06 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 08
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
There is no ticket 
Posted on 00:44:37
There is no ticket out of where I am. Just do it, keep moving !!
-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:28:14
グローバル人材育成フォーラムでの後半パネルディスカッション。

印象に残ったのは、

■グローバルな人材は日本人である必要はない
■企業のグローバル化への抵抗勢力へなりうるのは、人事部かも
■Think out of the box

(以下も、ディスカッションでの内容を箇条書き。かなり長いのでキーワードを拾っていただければ・・。
当方でいくつか情報取りこぼしていると思いますのでご指摘くださいませ)
-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 21:31:23
TOEICを運営しているIIBCによる講演に参加してきました。
3000人を超える応募があったようで当選したラッキーパーソンが参加者。

グローバル人材育成フォーラム



竹中平蔵氏や、野村ホールディングスCOOの柴田拓美氏など日本の先端にいらっしゃる方のトークで、参加者は企業人事の方や大学関係者の方が多かったようです。



竹中平蔵氏からのメッセージを要約すると、以下3点。

■日本は競争社会を否定してきたため、グローバル化の波から大きく出遅れてしまった。
■世界はフラット化していくが、スパイキーな世界に挑むこともできる
■海外へでる機会を増やす。グローバルな解決力を育てる必要がある


パネリストの方たちの話で印象に残ったのが以下の2点。

■マイノリティのままでは外に押し出されてしまう。
(内なる国際化の一番の抵抗勢力になるのが、人事部かもしれない。)
■Be Patient , thinking out of the box



以下、長いのでキーワードだけでも興味のある方は拾ってくださいませ。
★マークは私のコメント。

(2/2は週末あげる予定。)
-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 06:39:35
今日は秋晴れ。、これから高尾山へ行って走ってきます。
体調も回復。

今週のブックラバーズ面白かったですね。

-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 06:17:58
なるほど~と思いました。
英語の勉強、カイゼンできそうです。

-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 06:10:50
トラッドジャパンの主演のお二人は、通訳を育成しているCEL英語ソリューションズの代表江口さんと、イギリス人のヴァーナム・アットキンさん。

こちらのお二人に日本とイギリスの違いなど、いろいろお話いただきました。

以下、メモ
-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 05:56:01
10月から放送されるNHK教育番組「トラッドジャパン」のイベントに参加してきました。

私、3月にもこちらのイベントに参加していますので、半年で英語がどれだけ成長してるかってことなんですが・・
-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 07:30:59
日本語で読んで面白い人が書いている英語のブログ。
-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 17:22:50
本日はTOEIC試験を受けてきました。

(本当は私もこちらの発足式でたかったんですけど~くすん・・)

-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 04:13:27
一部、私が書いたんじゃないかって内容もあって、
これならできる!と思い、試しています。

-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
