08 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 10
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
パラシュート 
Posted on 01:13:37
最近、精神的に疲れてしまって、昨日は会社を早退しておりました。

インドの町医者には月に一回ぐらいの割合でお世話になっております。

-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 02:37:10
もうすでに毎度のことになりましたが、更新が遅れてしまいました。

ムンバイは本格的にモンスーンに突入。とはいえ、例年よりかなり遅れているようで、
野菜の高騰などが心配されています。
-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Monsoon 25week 
Posted on 02:28:17
なぜか夜になるとこのブログにアクセスするたびに、
ネットがダウンしてしまい、まただいぶ間が空いてしまいました。

インドのムンバイでも、先週からモンスーンがスタートしました。
最初の雨は6月7日、それから急に気候がかわり、
これまで8カ月以上雨がなかった生活から変わりました。

まだ本格的に大雨の日々ではなく、
晴れの日もあります。


雨の日が楽しくなるように、傘とレインコートを買いました。

-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
22week - Women  
Posted on 03:03:43
今週は、週の半ばでお休みをいただいて、
ムンバイの中心地へ行ってきました。

外国人女性向けのチャリティーグループに登録し、
その後、4つのNGO団体を見学しました。

詳しくはいずれあげるとします。

5月は仕事が毎日大変だった・・・。過ぎてしまえばあっという間だけれど。
-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
21week-Mango 
Posted on 03:21:25
週の振り返りっていうテーマではブログ書きづらくなってきたので、
週に1回ぐらい、いくつかのテーマで書き綴っていきたいと思ってます。

今までも、つれづれなるままにだったのですけどね。
-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Super Moon -19week 
Posted on 02:19:16
いつも通りの毎日ですが、
毎日いろんなことが起きるなぁと思って過ごしています。
-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
17歳は2回くる- 14week 
Posted on 17:27:46
4月は1回だけの更新となってしまいました。
こんなのはブログ開設して初めて。


-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 03:42:47
3月末でインドに来てから半年がたち、
手帳や写真を見直したりしていました。

しかし、今使っているFC2のサイトにろログインするのにとっても時間がかかったり、
途中、パソコンが動かなくなったりして、だいぶ間が空いてしまいました。

インドのムンバイは、3月下旬から夏に入りました。

これまでは冬とはいえ、昼間は30度を超える暑さだったのですが、
今は、朝も夜も30度近くまであがります。

普通に生活しているだけでもぐったりしてしまいますが、
こちらに来てからスポーツというものをしていないので、
なんと本日体重計にのったら、4キロ増えていました(ガーン!)。



とても真剣な話を
真正面からしている、という雰囲気の週です。
そこには希望や、親愛の情があり、
なにより
「理解したい」
という相互の意志があります。


理解する、ということは
なかなか難しい場合もあります。
特に、誤解や思い込みを解消するときは、
誤解されていた方もさることながら
誤解していた方の心も、
罪悪感やプライドの傷などで、痛みます。
このような痛みをもお互いに受け止めあいながら成立した「理解」はそのまま
信頼関係の礎となるのだろうと思います。



牡羊座 2012/4/2-4/8の空模様。
-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
12 week - New world  
Posted on 00:59:07
最近いつも石井ゆかりさんの占いを挙げているだけですみません。

もう一週間もたっていたのか、というのが本当に正直な感想です。

牡羊座 2012/3/19-3/25の空模様。

なにかが静かに、
でも、強い光を放って、スタートします。
この「スタート」は、奇妙な揺らぎをともなっていて
そのときには、
これが「スタート」だとは、わからないかもしれません。
一見、後退しているように見えたり、
あるいは、単なる混乱のように思えたりするかもしれません。


今週起こる事は、
珍しくて、突発的で、フレッシュで、
過去に体験したことがないようなことなのに
不思議と、過去の出来事と結びついているだろうと思います。
「スタート」は、通常、
過去を切り離すような出来事としてイメージされますが
今回の「スタート」は
過去を切り離すのではなく
過去と未来を結びつけるような形で体験されるのだろうと思うのです。

-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
11week - Come back to me  
Posted on 02:01:31
先週はHoliというインドの祝日があったので、
週のなかばに休みがはいったのでどうにか乗り切れた、
という一週間でした。

3月早いな、もう半ばだ。


(略)
今週何か素敵なものが手に入るかもしれません。
手に入って、それでおしまい、
というようなものではなく
たとえば、川の流れとか、乗物とかのように
これからずっとそれを使って
さらにゆたかさを自分の世界に引き込めるような
そんな機能を持ったものだと思います。


そして、更に言えば
それは、あくまで
「自分のもの」で、
そこに罪悪感など感じる必要も
一切ないのだろうと思います。
それは貴方自身のための宝物で
貴方をしばるようなことはしないで
貴方を真に、自由で豊かな存在にしてくれるようなものだろうと思います。



牡羊座 2012/3/12-3/18の空模様。
-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
