03 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 04
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
3/17の記録 
Posted on 21:17:10
3時起床
シャワーを浴びて脳の活性化
朝ごはん・お弁当を効率よくつくることでクリエイティブを刺激。
里芋の煮物に使っただしを、だし巻き卵へ

4時半
計算ドリル・身支度・インターネット・日記

6時20分 駅へ。

7時40分から9時
会社の近くのカフェで読書

本日は21時半に床につきます。
明日はさらに早く起きて、もっとSTUDYしていこう。

駅から会社まで往復一時間。
ランニングシューズで、一秒で2歩の感覚で歩く。
こうすると、脳の細胞の動きと同じなので活性化するそうです。
(IDEA HACKSより)
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣
(2006/07/14)
原尻 淳一、小山 龍介 他

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
気になる本 
Posted on 12:35:03
メモ書き

・まぐれ
・行動経済学
・ウェブは資本主義を超える
・葉隠入門
・エンデの遺言
・すらすら読める風姿花伝
・ギャグまんが日和
・行動ファイナンス
・ユーロへの挑戦

最近の雑誌、PRESIDENT、滝川クリステルさん表紙の雑誌にて気になったビジネス書。

今週は読みきれていない本に取り掛かりたいので、
Amazonでウォッチリストに入れて、来週2冊くらい購入予定。

テーマ:
ジャンル:本・雑誌

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
2008年前半の目標 
Posted on 05:36:52
毎日 朝日記をつけています。
でも情報は発信していったほうがいいかな、と思いますので、
日記とは違う内容で、あくまで「記録」というスタイルでこのBLOGを続けていきます。

ランナーとしての目標

3月30日 佐倉健康マラソン 10K参加。 タイム50分を切る。
4月20日 かすみがうらマラソン 10マイル参加。 最後まで歩かない、走る。
5月18日 野辺山マラソン  ハーフ参加予定。 タイム2時間以内。

ホットヨガ・10日に一回のペースで
エアロビクス・2週間に一回のペースで
早朝ランニング・週に最低一回
10K以上のラン・週に最低一回


ウォーキングガールとしての目標

一ヶ月に仕事以外に収入5万円を得るようにしていく。
ビジネス書を週に三冊。一冊1時間で読み切る。最終的に30分へシフト。
読んだ記録を、マインドマップで記録していく。
気に入った英文を一日一回音読する。
簿記を一日一単元。週に5単元は進めていく。
Accessのフォーム・レポート作成のスキルをあげる。
経理ソフトにて、自分の家計簿をつけていく準備をする。
パソコンはショートカットキーを活用し、マウスの利用を控える。
  →夏のボーナスでノートパソコンを購入する!


と、まあこんな感じです。
すでに実行しているものもありますが、これを習慣にし、基盤を固めていく。


最後に、、

夜 22時までに寝る!


3月に入ってから朝3時に起きています。
帰りの電車で爆酔したりして深い眠りを確保しているので、
夜24時くらいに寝ても、起きるのはつらくないのですが、
「続けていく」ためには早寝が大切。

夜は早く寝ましょう。

テーマ:夢を叶える
ジャンル:ビジネス

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 05:18:57
ブログ開設しました。
実はこれで3度目です。

ひとつめは、昨年の退社とともに更新しなくなりました。

ふたつめは写真を載せることにこだわり、さらにブログの形式が自分に合わず、更新が苦になりストップしてます。

今回、改めて三度目の正直でブログを開設。

きっかけは、これまた三つ。

ひとつ、ほかのランナーたちのサイトを見ていて、
走っていることや、仕事のことなど記録するのは励みになるかなと。

ふたつ、勝間和代さんの勉強本の影響。

みっつ、「働かないで年収5160年稼ぐ方法」(川島和正さん著)を読んで。


内容は主に次にものになる予定です。

ランナー生活
 ・早起き生活のこつ
 ・食事による栄養の取り方
 ・走り方・タイム・距離などの個人的記録

読書生活
 ・週に3冊読書が目標。面白かった本(主にビジネス書)について。
 ・まずは一冊1時間で速読していくこと。目標は30分。

資格・試験
 ・English勉強の記録
 ・資格試験(まずは簿記検定から)の勉強の記録

ってな感じです。

記録しないこと

  マイナスな感情。
  人の批判。

写真を添付することや、文章に絵文字を入れたりすることは当分の間ない予定です。
記録することが習慣になっていくにつれて、見た目のよいBLOGにしていきます。

どうぞお気に入りに入れていただけたら幸いです。
未熟者ですが、よろしくお願いいたします。



テーマ:ブログ始めました
ジャンル:日記

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。