03 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 05
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
4/30の記録 
Posted on 22:03:34
4:00 起床
本日はお休みのため布団の中で今日一日の予定を立てます。

テレビを見たり、二度寝したり、、

9:00-11:00 ホットヨガへ。
本日も太陽礼拝を含むパワーYOGAコース。平日朝一のレッスンとあって、10人くらいのかたが参加していました。
前回できなかった、腕立て伏せのような格好で胸を床につけ→コブラのポーズ あたりがうまくできるようになって、ちょっと満足。まだまだポーズは覚え切れていないし、だいぶ硬いのですが、だいぶよくなってきています。

11:30 耳鼻科へ

いわゆる 蓄膿症と診断されました。

初診料、レントゲン入れて2000円
お薬 2750円 

結構高いな~と思いましたが、「治らなければ手術」と言われちょっと小心・・・。
運動と熱いお風呂は控えるように言われました。

ランニングは休憩するとして、水泳にいこうかなぁと思っていたのですが、
友人に止められました。
身体が休息を求めているのだから休みなさいって。


13:30 帰宅

洗濯をして、睡眠・・・ まだ左顔が痛いので。薬を飲んでもすぐには効きません。
(だったらYOGAなんて行ってていいの?ってことですが、、)

17:30 カフェへ

今月の家計簿のまとめ。
月曜の日経新聞の読み直し。

さらにこんな本まで ↓
-- 続きを読む --

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Nike +sport band 
Posted on 06:27:11
NIKE からまたすごいものが出るようです。

NIKE SPORTBAND

NIKE BAND



これなら iPod nano をもっていない私でも活用できそう。

Nike+ をシューズにセットして、手元で距離や、タイムを測定できるというすぐれもの。

ちょっとお値段がみえませんが、GPS機能付ウォッチよりはリーズナブルなのでは?
と思います。(Nike+が3000円くらいですからね)
-- 続きを読む --

テーマ:ジョギング・ランニング
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 19:49:40

本日はまたしても神田のハイテクタウンへ。

セカンドウィンドアスリートクラブさん主催の皇居ランニングです。

-- 続きを読む --

テーマ:ジョギング・ランニング
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
4/29の記録 
Posted on 19:37:18
7:00 起床

本日は休日のためゆっくり起きました。
ちょっと寝すぎかも、との思いはあるものの、こんな日も必要です。

そしてまた神田のハイテクステーションに向かいます。

本日のイベントはこちら ↓
-- 続きを読む --

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
4/28の記録 
Posted on 19:05:55
5:00 起床

もっと早くに目は覚めていたものの、前日の就寝時間との兼ね合いで調整。

食欲が相変わらずないのだけど、習慣とはこわいもので、お弁当をつくって出勤。

ちなみに本日の計算ドリルのタイム、ベストタイムでした!

-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
4/27の記録 
Posted on 23:59:23
5:20ごろ起床

のんびり起き上がる。

8:20 自宅を出て、神田へ向かう。

神田の道を一本間違えて、目的地へおくれる。

本日の目的地はこちら。
-- 続きを読む --

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
4/26 の記録 
Posted on 23:56:30
また5:30ごろ起床

このだるさの原因は「春」の骨盤のゆがみにあるんだ~と思ってましたが、
金曜日に次の理由が発覚。
-- 続きを読む --

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
4/24の記録 
Posted on 22:13:28
本日も5:30ごろ起床。
3:20には目が覚めているのですが、どうもだるいです。
どうやらこれは4月に入って骨盤がゆるんできていることが原因のようです。
(前日遅くまで起きていた、というのもありますが)
骨盤しめる運動を一日4回、バランスよくやっていこうと思います。

今週、初のお弁当つくり。朝食のご飯は軽くご飯一杯程度&おかず。
なんだかんだいって、大会で走るのと、普段走っているのは緊張感が違っているんだということを実感します。ようやく食欲がもどってきました。

8:20 カフェにて読書&日記を書く。
コーヒーのポイントがたまったので、無料でコーヒーいただきました。

今日はカフェで2度目の日記の記載。寒い季節バージョンと熱い季節バージョンで一日のスケジュールを立て直していこうと思い、その計画を練る、練る。


9:00-18:30 勤務
帰り際に必要だった情報を見つけ出して、一人満足して帰りました。

MISSIONはPASSIONをもってACTION!

会社の人に、「毎朝計算ドリルやってますよ」と、話しの流れで言ったら、

「あれって夏休みの最後の3日間でやるもんじゃないの?」

と言われました。

私はよくも悪くも計画通りにやる性格で、夏休みの宿題はこつこつやって、
それでも最後の頃に納得いくまで遅くまでやるタイプの人でした。
(そういえば、卒業論文も長期戦で取り組んでいたのに、最終日の朝になってようやく印刷できる、という有様だった・・・)
こつこつやって、それでいざというときにはサクッとスマートに決められる人になっていこうっと。

20:00 帰宅

プライベートでのことでちょっと真剣ではなく深刻になってます。
ふぅぅぅ

明日はいつもと違うカフェにいきたいので、早めに家をでるようにしよう。





テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
4/23の記録 
Posted on 00:08:36
本日はお休み。8:00ごろベットから起きる。
(えぇ、3時くらいからネットをちょこちょこチェックしているのですが、頭ん中半分眠ってますんで)

9:45 ミスタードーナッツで朝メニュー。
初めて利用しました、朝コース。300円でコーヒー&ドーナッツ。
しかもコーヒー飲み放題。あれば飲んでしまう貧乏性・・・。

女性の店員さんとっても対応が丁寧でした。品がありました。
今度から朝時間のあるときは積極的に利用しようと思います。
(ちなみに、休日は朝ごはんはたいてい外でとっています。
深い理由はありませんが、平日と区別するためですかねぇ・・)

最近めっきり少食です。
多分骨盤がしまってきているのだと思います。

骨盤で走っているのがきれいな走り方なので意識しているのはありますが、
こちらの本も先週買って大活躍中です。
-- 続きを読む --

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:58:45
本日は池袋のリブロにて、コーピングのトークショーに行ってきました。

コーピングとは、
-- 続きを読む --

テーマ:紹介したい本
ジャンル:本・雑誌

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
4/22の記録 
Posted on 22:18:09
5:50ごろようやく活動にはいる。
どうやらかなり疲れているようで、いつもどおり目が覚めるものの、
全体的に体が睡眠を欲しています。

食欲もほとんどなく、本日もバナナを一本&紅茶&キッシュのみ。
なので、2日連続お弁当は作りませんでした。
ここで無理をする気はあまりありません・・・

8:30 カフェにて
マインドマップに関する本を軽くぱらぱらと読みます。
記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術
(2005/09/02)
ウィリアム・リード

商品詳細を見る


Amazonでの評価もいまいちのようですが、マインドマップに関する手書きでの手書きでの書き方はかなり詳しく書いてあります。(だけど、もっと薄い本になったんじゃないかな~なんて。)
小学生とかも読めるようなつくりになってます。

マインドマップのよさを頭にしみこませ、明日、コーピングについて学んできます。

いまプライベートのことでちょっと一人であくせくしてまして、
仕事中もいろいろ調べごとしてます・・
今日はこれまでの仕事の資料が整理されてスッキリしました。ふぅ。よくやった。

20:30 ホットヨガ
本日はパワーヨガのレッスン。太陽礼拝というポーズをマスターします。
どうしてもうまくいかないポーズがあって、レッスン後にインストラクターの方に聞きました。
本当に、仕事にしている人の時間外の話はとってもためになります。
でも、ちょっときついポーズではありますので、これから日々練習。

23:00 明日は休みなので、カフェでゆっくり勉強・・・か、自宅で読書の予定。

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
4/21の記録 
Posted on 23:11:24
4:40ごろテレビをつける
(それまでは膝の痛みと格闘。テレビも放送しておらず、ちょっとネットを開いたり)

弁当をつくらず、食欲もあまりないのでバナナ&牛乳で家を出ます。
(でも、こんなもんなのかも人によっては、朝食って)

会社へ行く前のマクドナルドにて

-- 続きを読む --

テーマ:**おすすめbook!!**
ジャンル:本・雑誌

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 19:06:25
本日 茨城県土浦にてくもり空の中、かすみがうらマラソン開催!

無事、10マイル完走しました。自己目標のタイム90分はきることができませんでしたが、
「少なくとも最後まで歩かなかった」by村上春樹。

-- 続きを読む --

テーマ:ジョギング・ランニング
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:52:57

4/20 かすみがうらマラソン 16K

4/27 ランニングのためのレディースクリニック

4/29 皇居レディースラン

5/18 野辺山マラソン ハーフ

その他 当選すれば5月にヨガのイベント/6月にお台場ランニング大会参加予定です。


11月にニューヨークシティマラソン、
それが無理なら12月にホノルルマラソン目指して今年は走り続けるぞ!

テーマ:ジョギング・ランニング
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:48:01

4月 コーピングのトークショー
   (地頭力のセミナーも参加。マインドマップでセミナーを聴く面白さを体験!)

5月 小宮一慶さんの数字力のセミナー

6月 石井裕之さんのトークショー

どれもとっても楽しみです。東京に住んでいるといろんなことが身近に手に入るので実家に帰ることにたいして、マイナス面ばかり思いついてしまいます。

テーマ:**おすすめbook!!**
ジャンル:本・雑誌

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
4/17の記録 
Posted on 23:41:54
4:20 起床

菜の花、ふきのとうを使って朝ごはん・お弁当を作る。
かすみがうらマラソンに向けてカーホローディング。お弁当のほかにおにぎり4つを追加。

朝ヨガを少し実施。首廻りがかなり硬いため。
昨日読んだ骨盤のストレッチを実施。たしかに脚の向きがかわった感じがしている。

7:50 カフェにて

久々に会社近くのカフェへ。最近、一駅前の隠れ家っぽいカフェが気に入り始めていたのだけど、
いつものカフェに来ると、いつもと同じ人がいるのでなんだかほっとします。

本日読んでいたのはこちら。

なぜ、追いつめられたネズミはネコに噛みつくのか?なぜ、追いつめられたネズミはネコに噛みつくのか?
(2008/01/08)
溝口 耕児

商品詳細を見る


こちら確認のため、軽く目を通します。
引き寄せの法則引き寄せの法則
(2007/11/21)
マイケル・J・ロオジエ

商品詳細を見る



9:00 会社にて、フォレスト出版の申し込みをする!
石井裕之さんのセミナーです。一番いい席をゲットしました!

18:30 会社を出る

19:30 美容院にて髪をカット。美容院へのこだわりはありません。「早くて安い」ところできります。
お気に入りのところが2.3あるので、そのうちのひとつへ行ってきました。

20:10 ユニクロ・本屋さんへ。

ユニクロで靴を買いたかったのだけど、どうやら店舗にはないらしいので、
ネットで購入することになりますね。店舗によっては、お店の中にネットショッピングができるスペースがあり、購入することができます。ただ、セキュリティが気になったので、自宅で注文することにしました。

本日 2件の本屋さんへ。Amazonで買うときも、一度本屋で確認することが多いです。

購入したのはこちら。(さっそく今聴きながら書いています)

Better English With CatherineBetter English With Catherine
(2004/09/29)
キャサリン 小林

商品詳細を見る


日本語でも英語でも相づちがうまく打てる人になりたいなぁと思います。
英語にはそのためのヒントがたくさんあるので、外国語だけでなく、日本語も磨かれる感じがします。

今月は相づちがスムーズに口から出てくるように鍛えていこうといくと決めました。

花を買って帰りました。

22:20 帰宅

「ひみつのあらしちゃん」のテレビをつけつつ、お花をスポンジに埋め込んでいきます。
イエローとオレンジのカーネーションです。

ふぅぅ。

本日は雨です。明日も天気は雨みたいですね。今日は走りませんでした。
ちょっと大会への緊張がでてきました。

24:00 もう寝ます with bookS

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
4/16の記録 
Posted on 00:20:24
本日は会社休み&体調不良のため自宅療養

午前中
宅急便が二つ届く。どちらもマラソン用のウォッチです。
ひとつは、時間のみの表示(NIKE CUFF)
もうひとつはNIKEのTIMEX。

デジタルは使い慣れていないため、少しずつならしていこうと思います。
大会はタイム表示と時間表示、どっちがいいのかなぁ・・

こたつを引き取っていただく。

午後は古本屋さんへ。
マックでゆっくりする。

ホットヨガのレギュラーコース参戦。
体調不良なので、「あえて」レッスン参加しました。
汗は大量にでるけど、体が硬くて・・・
体調が悪いと骨盤も硬くなってるっていうけど本当なんだと実感しました。
それにしても1時間30分のコース受けても、気分悪くならなくなってる。

夜 またマックへ。

1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!
(2007/12)
大庭 史榔

商品詳細を見る


走るには「骨盤」「丹田」「肩甲骨」と金哲彦さんのマラソンの本にあったのですが、
とくに最近骨盤がらみの本のタイトルを見かけるなぁと思っていたので、簡単に読めて、
簡単に実行できそうなものから買ってみました。

私はO脚で、骨盤も硬く脚を広げてまっすぐ上半身を保つことができません。

この本の内容は実に簡単(1分ですから)なので、
まずは骨盤を整えることを実践していきます。

ヨガでもあるポーズなのですが、これは「骨盤」に絞って取り組みます。



それから本日今後半年間の目標を立てました。
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム、2回目のGOALです。
どれだけ成長できるかとっても楽しみです。

体調もたいぶ回復しました。
明日から頑張れそうです。

明日は、美容室&本屋で語学のテキスト&RUN 実行する予定です。

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
4/15の記録 
Posted on 23:47:46
あろうことか、かすみがうらマラソンまであと一週間をきったところで、
風邪を引いてしまいました・・。

6:20 起床

8:30 会社の近くの松屋で牛丼を食べる。(食欲あるなら大丈夫かなぁ)

9:00-15:00 勤務
お昼を食べてから睡魔との闘い、そして冷や汗だかなんだかで非常につらくなり、
さらに薬を飲んだらできものができるという有様で、早退しました。

16:50 帰宅
おやすみなさい。

なんだか部屋が汚いきがするぅぅ

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
4/13の記録 
Posted on 06:12:28
本日 5:30 起床

友人が8:00に自宅を去る。
久々の一人暮らし。

お昼前に オーブンレンジが届く。さっそくキッシュのつくり方をチェック。

古本屋で欲しいものがあるかブラブラ。

友人に呼ばれて、荷物を届けに埼玉に向かう・・・。
渡して去る・・ 精神的にずっしり疲れた。。。

有楽町の本屋でこちらを購入。

ずっと買おうと思って悩んでいた。
ビジネスマンのための「発見力」養成講座ビジネスマンのための「発見力」養成講座
(2007/09/13)
小宮 一慶

商品詳細を見る


さらに実践編が欲しくなり購入。
まだパソコンソフトデビューより手を動かすほうが大切かなぁと。
記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術
(2005/09/02)
ウィリアム・リード

商品詳細を見る


それからフランス語、ベトナム語のコーナーをうろつく。
ベトナム語・・・・う~ん、投資とか本格的に始めるならいいんだろうけど。
ベトナムは英語通じるし、フランス語も使えるらしいから、
この二つをおさえておけばいいかと思っている。

その後無印良品へ。
カーディガンを探したけれど、予算におさまる欲しいものが見つからず、
ベルトやら靴やら、以前から欲しかったものを物色。
すると、「タイムセール」 が始まり、定価4725円が季節物で2900円、さらにタイムセールで1500円!
何度か色を検討して購入。

帰りに湯島天神へ。
古札を納める。 計4点。10年以上前のものもありました。
なんか、スッキリしました。
健康祈願のお守りかって帰りました。

20:00 帰宅

疲れたけど、いろんなことを一度に片付けることができました。

テーマ:東京
ジャンル:地域情報

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
今週の課題 
Posted on 06:09:26
英語の勉強を本格的に再開させるための教材を決める。

通信教材も取り入れるか、友人に相談。

2回目のダイナマイトモチベーションに取り掛かる。

ヨガで太陽礼拝のポーズをひとつでも身につける。

ボイストレーニングを。言葉の末尾をはっきり話す。

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
4/11の記録 
Posted on 05:42:16

4:20 起床

7:30 いつもより一駅前で降りて会社へ向かう。

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
4/10の記録 
Posted on 06:25:50
4:00 起床

7:30 明治神宮参拝。雨のためほとんど人はいませんでした。
この時間だとたいてい外国の観光客がちらほらいるだけです。
月に一度はお参りに来ています。
10月~11月は毎日のように朝通いました。

8:00 カフェにて

wifi に無料接続できる環境だったため検索にはまる・・

英語学習教材を決めるために、
こちらを読書

レバレッジ英語勉強法レバレッジ英語勉強法
(2008/04/04)
本田 直之

商品詳細を見る


昨年末から本田直之さんのレバレッジシリーズ、かなりお世話になっています。

9:00-18:30 勤務 
社員食堂のメニューで盛り上がる。私の「お母さんの味」風のお弁当が好評みたいです。

19:30 ショッピング
20:30-21:30 ホットヨガ。本日はアンチエイジング。かなり汗をかき毒素排出~!

22:00 「ひみつの嵐ちゃん」を見る。だらだらだら。

23:00 床につく。
ラップのとれる時計が欲しいよ~。走れるリュックが欲しいよ~。

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
ロッカーを借りて 
Posted on 23:14:37
本日 約25分のラン at 千代田区

駅についたのが、セミナー開始50分前。

それからトイレで着替えて、駅のロッカーに荷物を預けて、走りにでます。
その際、友人に「国会議事堂と、菜の花の写真を送る」という目標をメールで送り、いざ走りにいきました。

残り時間40分。

国会+菜の花の地点までおおよその時間はつかんでいるものの、
いつもは利用しない信号につかまり、時間との戦いで時計をまめに見て走りました。

残り時間25分。
無事 到着、で写真を撮ります。
周囲のランナーのじゃまになっていることに気づき、
帰り道をまた時計とにらめっこしながら走ります。
そのとき、同じコースではなく、別の回路で行けばよかったんじゃないか、
とう考えが浮かび、若干の迷いがあるものの、そのまま走り続けます。

会社帰りの方を場違いに走っている自分がなんだかおかしくなりつつも、

残り時間13分で、駅着!

ロッカーから荷物を取り出し、その場で着替えてしまおうか、という考えもあったのですが、やはりそんなことはやめておこうと理性が判断してトイレで着替えます。

残り時間7分 駅を出てセミナーへ向かう。

ほぼジャスト、で無事到着しました。

制限時間をもうけて走ることのつらさ、というか、しんどさを痛感しました。
でも遵守することができたので、これがまた自信につながるかな、と思います。

やっぱりランニング用のウォッチを買おうと決意しました。

テーマ:ジョギング・ランニング
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:05:12
本日 神保町にてセミナーを受けてきました。

タイトルは

「地頭力を鍛えて年収10倍アップを実現する方法
~フェルミ推定を完全マスターする~」
-- 続きを読む --

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
4/9の記録 
Posted on 22:52:58
3:50 起床

実は先日から友人が泊まりにきており、
どうも我が家はほこりっぽいと。
眠れないので、始発電車で帰ると言い出し、その対応をする。

5:30 マクドナルドでメガマフィン食べました。
意外とペロリと食べられました。朝はスタミナが大事ですから。
駅前もあまり人はおらず、おだやかな休日の始まり。

その後15時まで
・部屋の掃除
・買出し

本日 冷蔵庫を引き取っていただき、部屋がすっきりしました。
(このところ、二台の冷蔵庫が部屋にあったので・・)

ほこりっぽいというので、布団もバシバシたたいてほします。
(勢いで布団タタキをマンションの木までとんでいってしまいました・・)

洗濯もガシガシ。
シューズも洗います。

タンスの中を冬物から、春・夏物へシフト。

居候している友人の服をクリーニングに出したり、
居場所を確保させます。

洗濯機の配置も少しチェンジ。

ベットの下にたまったほこりも雑巾掛けします。

水曜はいつもの買出し。
今週はあまり仕入れず。

その後、走りにでる。 着替えをいえて45分ほど。

18:30-21:00 投資 セミナーに行きました。
初めて、マインドマップでセミナーの記録しました。

21:30 帰宅

これから明日の朝のご飯をつくり、24:00には寝る予定です。

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
4/8の記録 
Posted on 23:27:37
4:00 起床 雨です。

7:50 カフェで・・・

このブログの「記録」の仕方について再考する。
きっかけはこちらの本。

レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─
(2008/03/28)
本田 直之

商品詳細を見る


こちらの手帳によると、

何時から何時までやった記録、のほかに、

何に、どれだけ時間を投資したか の記録する欄があり、
今の自分の記録の仕方では、時間をかければOKになってしまう。
(し、早起きすればそれでオッケー、早寝すればそれでオッケーみたいな、、)

というわけで、記録方法を、WHAT TIME (何時にそれをやった)から  HOW LONG(どれだけそれをやったか) へCHANGEしていこう。

9:00-19:00 勤務

一ヶ月のなかで一番忙しい日です。
ちょっと周囲の動きに自分の気持ちが耐えられず、泣きながら帰る、、。

謝罪のメールと次へのアクションのメールを入れて、気分切り替え。

20:00 帰宅

疲労のため床に入る。

21:00-23:00 読書。
これまでの本をぱらぱらと見直したり、自由な時間。

23:00 おやすみなさい。

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
4/7の記録 
Posted on 06:23:18

5:00ごろ起床

洗濯。シャツをかなりの枚数洗う。
新しいスーツで出勤

7:45 カフェで本を読む

またしても自己管理系の本です。

1週間は金曜日から始めなさい 仕事と人生が楽しくなる時間活用術1週間は金曜日から始めなさい 仕事と人生が楽しくなる時間活用術
(2006/11/21)
臼井 由妃

商品詳細を見る


9:00-18:30 もくもくと仕事に取り組む

20:00 帰宅

23:00 睡眠

一日中体調がすぐれず、ブルーマンデー。

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
4/6の記録 
Posted on 06:09:01

1:30 先日の早寝のため。

ネットオークションでかごをサーチ。
やたらとネットでいろんなものを検索。

mixi の海外版のようなものが海外で人気とのことでこちらへaccess

facebook

3:30 本を持って再びお布団へ 
睡眠
6:00 「おはよう茨城」「早く起きた朝は」「がっちりマンデー」をちらちら見る。&朝ごはん。

8:00 再び寝る

10:00 掃除・雑用を片つける

昼ごはん

12:50 眼科へ向かう。

いつもは一時間以上待つのに、この日は30分も待ちませんでした。
まだ新学期が始まっていないので、学生があまりいないからかなぁ。
診察費がいつもは700円くらいなのですが、ポイント加算方法が変わったとかで、
370円でした。電車賃かけてきている甲斐があります。
(いや、病院変えてもいいとも思っているんですけど。初診料が・・)

14:30 皇居へ向かう。一周ラン!サクラが気持ちいい。半そでで走れる季節になりました。

16:00 電器屋で、パソコン、オーブン、ウォッチをサーチ。
家電は新生活のためか、いつもより混雑していました。

17:30 帰宅 夕飯の準備

18:30 友人と会う

19:00-21:00 「世紀の大実験~」嵐の特番をベットの中から観察。
わらじの船には、またまた大爆笑でした。

22:00 スーパーで洗濯バサミ・シューズ洗い用の洗剤を購入(「シューズ用」なんてのがあるんですね)

23:00 マクドナルドで日記をつける

24:00 帰宅

25:00 雑誌を読んだり、ネットをしたりして、睡眠

3:50 目が覚める。活動を始めたのは5:00
これで時間の調整ができたかなぁと思う。

テーマ:ジョギング・ランニング
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
2008年事始 
Posted on 23:29:31
今週の目標

2008年度 前半の目標を立てる。

サクラを楽しんで走る。

テーマ:日記
ジャンル:日記

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
皇居ランニング 
Posted on 21:18:07
本日は午後から皇居RUN。

5k、一周走りました。

サクラ見物の人たちは思ったほどいませんでした。
菜の花のあるところが、今は一押しです。

竹橋から半蔵門に向かうサクラ道を走っていると、
ちらちらとサクラの花びらが舞っていて、ちょっとランナーでよかったなぁという気持ちになりました。

走っていたら、先日MIZUNOのイベントで講師でいらしていた方にお会いしました。
声をかけるか迷いましたが、勇気をもって、声をかけました。

先日の佐倉マラソンでも日ごろお世話になってるスポーツ用品店のスタッフにお会いしました。
(ランナーの間では有名な方だと思います)

天気もいいし、久々の午後のランだったので、
もっと走る気もありましたが、
急激な腹痛のため、断念。(腕時計も忘れたし・・)

それにしても快適ランでした。
この季節は紫外線がとってもこわいですが、
半そでで、手袋も不要なのでとっても身軽ですねぇ、

しかし、お尻から太ももにかけて余分なお肉があることも実感いたしました。

5km 30分ラン



テーマ:ジョギング・ランニング
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
