03 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 05
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:52:57

4/20 かすみがうらマラソン 16K

4/27 ランニングのためのレディースクリニック

4/29 皇居レディースラン

5/18 野辺山マラソン ハーフ

その他 当選すれば5月にヨガのイベント/6月にお台場ランニング大会参加予定です。


11月にニューヨークシティマラソン、
それが無理なら12月にホノルルマラソン目指して今年は走り続けるぞ!

スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:48:01

4月 コーピングのトークショー
   (地頭力のセミナーも参加。マインドマップでセミナーを聴く面白さを体験!)

5月 小宮一慶さんの数字力のセミナー

6月 石井裕之さんのトークショー

どれもとっても楽しみです。東京に住んでいるといろんなことが身近に手に入るので実家に帰ることにたいして、マイナス面ばかり思いついてしまいます。

テーマ:**おすすめbook!!**
ジャンル:本・雑誌

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
4/17の記録 
Posted on 23:41:54
4:20 起床

菜の花、ふきのとうを使って朝ごはん・お弁当を作る。
かすみがうらマラソンに向けてカーホローディング。お弁当のほかにおにぎり4つを追加。

朝ヨガを少し実施。首廻りがかなり硬いため。
昨日読んだ骨盤のストレッチを実施。たしかに脚の向きがかわった感じがしている。

7:50 カフェにて

久々に会社近くのカフェへ。最近、一駅前の隠れ家っぽいカフェが気に入り始めていたのだけど、
いつものカフェに来ると、いつもと同じ人がいるのでなんだかほっとします。

本日読んでいたのはこちら。

なぜ、追いつめられたネズミはネコに噛みつくのか?なぜ、追いつめられたネズミはネコに噛みつくのか?
(2008/01/08)
溝口 耕児

商品詳細を見る


こちら確認のため、軽く目を通します。
引き寄せの法則引き寄せの法則
(2007/11/21)
マイケル・J・ロオジエ

商品詳細を見る



9:00 会社にて、フォレスト出版の申し込みをする!
石井裕之さんのセミナーです。一番いい席をゲットしました!

18:30 会社を出る

19:30 美容院にて髪をカット。美容院へのこだわりはありません。「早くて安い」ところできります。
お気に入りのところが2.3あるので、そのうちのひとつへ行ってきました。

20:10 ユニクロ・本屋さんへ。

ユニクロで靴を買いたかったのだけど、どうやら店舗にはないらしいので、
ネットで購入することになりますね。店舗によっては、お店の中にネットショッピングができるスペースがあり、購入することができます。ただ、セキュリティが気になったので、自宅で注文することにしました。

本日 2件の本屋さんへ。Amazonで買うときも、一度本屋で確認することが多いです。

購入したのはこちら。(さっそく今聴きながら書いています)

Better English With CatherineBetter English With Catherine
(2004/09/29)
キャサリン 小林

商品詳細を見る


日本語でも英語でも相づちがうまく打てる人になりたいなぁと思います。
英語にはそのためのヒントがたくさんあるので、外国語だけでなく、日本語も磨かれる感じがします。

今月は相づちがスムーズに口から出てくるように鍛えていこうといくと決めました。

花を買って帰りました。

22:20 帰宅

「ひみつのあらしちゃん」のテレビをつけつつ、お花をスポンジに埋め込んでいきます。
イエローとオレンジのカーネーションです。

ふぅぅ。

本日は雨です。明日も天気は雨みたいですね。今日は走りませんでした。
ちょっと大会への緊張がでてきました。

24:00 もう寝ます with bookS

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
4/16の記録 
Posted on 00:20:24
本日は会社休み&体調不良のため自宅療養

午前中
宅急便が二つ届く。どちらもマラソン用のウォッチです。
ひとつは、時間のみの表示(NIKE CUFF)
もうひとつはNIKEのTIMEX。

デジタルは使い慣れていないため、少しずつならしていこうと思います。
大会はタイム表示と時間表示、どっちがいいのかなぁ・・

こたつを引き取っていただく。

午後は古本屋さんへ。
マックでゆっくりする。

ホットヨガのレギュラーコース参戦。
体調不良なので、「あえて」レッスン参加しました。
汗は大量にでるけど、体が硬くて・・・
体調が悪いと骨盤も硬くなってるっていうけど本当なんだと実感しました。
それにしても1時間30分のコース受けても、気分悪くならなくなってる。

夜 またマックへ。

1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!
(2007/12)
大庭 史榔

商品詳細を見る


走るには「骨盤」「丹田」「肩甲骨」と金哲彦さんのマラソンの本にあったのですが、
とくに最近骨盤がらみの本のタイトルを見かけるなぁと思っていたので、簡単に読めて、
簡単に実行できそうなものから買ってみました。

私はO脚で、骨盤も硬く脚を広げてまっすぐ上半身を保つことができません。

この本の内容は実に簡単(1分ですから)なので、
まずは骨盤を整えることを実践していきます。

ヨガでもあるポーズなのですが、これは「骨盤」に絞って取り組みます。



それから本日今後半年間の目標を立てました。
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム、2回目のGOALです。
どれだけ成長できるかとっても楽しみです。

体調もたいぶ回復しました。
明日から頑張れそうです。

明日は、美容室&本屋で語学のテキスト&RUN 実行する予定です。

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。