04 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 06
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 00:05:04
本日は仕事は午後からお休みをいただきまして、

18:30からはこちらのセミナーへいってまいりました。

ビジネスマンのための「数字力」養成講座ビジネスマンのための「数字力」養成講座
(2008/02/27)
小宮 一慶

商品詳細を見る
-- 続きを読む --

テーマ:経営コンサルタント
ジャンル:ビジネス

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
IT生活に突入の予感 
Posted on 23:50:15
今週 水曜日にノートパソコンが我が家に届き、
ついに自宅で一番時間をとられていて、しかも思ったときにすぐ使えたら絶対便利だと思っていたので本当に幸せ。

しかし、ノートパソコンのみでは、ワード、エクセルでちょいちょいデータいじることはできても、
個人で使うのはもっぱらインターネット。

そのため、本日買っちゃいました。

-- 続きを読む --

テーマ:モバイル
ジャンル:コンピュータ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
5/28の記録 
Posted on 00:01:02
本日は午後2時以降お休みをいただいているので、
とくにお弁当を作る必要はありません。

そのため4時半になってからベランダから空を見上げたりして、
しばしのんびりとした時間をすごしました(そういう時間多いかな、最近)

本日の出来事はいろいろあったのですが、
なんといっても念願の商品が届きました。
-- 続きを読む --

テーマ:ノートPC
ジャンル:コンピュータ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Podcastを使いこなそう! 
Posted on 19:13:42
私はSONY大好きっ子なため、
iPodにはまったく興味がございませんでした。

しかし、shaffleにUSB機能があると知り、
かなり小型なので、1年半ほど前は英語のCDを録音して聞いていました。

知り合いがシャッフルを欲しいといい、
さらに、はやりSONYのポーダブルCDプレイヤーのほうが選曲が簡単だから、
という理由で、ウォークマン+好きなCD3枚程度をもって歩いていました。

しかし、その生活がまったく変わったのは、
-- 続きを読む --

テーマ:iPod
ジャンル:コンピュータ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
腰のサポート 
Posted on 18:25:08
膝を痛めていたのは筋力がないためですが、

4月ぐらいから腰が痛みはじめました。
-- 続きを読む --

テーマ:マラソンあれこれ
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 18:13:32
本日は、午後お休みをいただきまして、
代々木公園にございます、「織田フィールド」へ行ってきました。
-- 続きを読む --

テーマ:ジョギング・ランニング
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 18:03:58
先日こちらでも紹介しましたとおりようやく購入しましたサングラス。

はて、お値段は1,000円と破格ですが、果たしてその効果は、、
-- 続きを読む --

テーマ:マラソンあれこれ
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 21:56:18
前日の八ヶ岳のマラソン大会でもかかっていました、
ZARDの「負けないで」。

発売された当初から今も、運動会などの定番ですよね。
日テレの24時間テレビでも終盤でいつもかかってますし。

「心を開いて」「マイフレンド」とともに、中学時代を思い出させるとっても好きな曲です。

一昨年前の本日、坂井和泉さんがお亡くなりになりました。
-- 続きを読む --

テーマ:30代のライフスタイル
ジャンル:ライフ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 20:58:19
本日はなんと3時起き!

前日23時ごろまでベットでごろごろとマンガを読んでいまして、
そのまま考え事しているつもりが寝てしまいました。

(こういう不意の眠りってなんだかあまり好きではないです)

月曜日の日経新聞で見つけた、マラソン関係の記事・はこちら↓
-- 続きを読む --

テーマ:30代のライフスタイル
ジャンル:ライフ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
新たな目標! 
Posted on 20:58:06
脚全体の筋肉が足りなく、とくに膝を痛めてしまったことから、
週に2回程度ですが、行くようになったジム。

ランニングマシンで走って、筋力トレーニングの機械をつかって、
地道に鍛えている今日この頃。

なんか張り合いのでるものないかな~と思っていたら、
昨日 見つけてしまいました。

それは、
-- 続きを読む --

テーマ:スポーツ全般
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 13:32:48
以前こちらでもちょっと書きましたが、、ジャニーズの嵐が大好きな私。
(今年の24時間テレビのパーソナリティに決まりました。誰が24時間走るのかな?)

先日発売されたアルバムの中から、
またまた走るときに聞く曲がふえました。
-- 続きを読む --

テーマ:マラソンあれこれ
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
5/24の記録 
Posted on 23:23:10
土曜日もお仕事ですが、
お弁当もあまり凝ったものはつくらず、仕事もあまり忙しく、さらにカジュアルデーということで、
朝4時に起きても、なんとな~っくボーっとしつつ、すぐに準備をすませてしまったので、

「今日は始発で会社いっちゃおうかな」という思いもよぎりましたが、
-- 続きを読む --

テーマ:30代のライフスタイル
ジャンル:ライフ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 13:02:08
昨日付けのMJ(日経流通新聞)を読んでいましたら、

海外情報面にちっちゃくこんな記事がありました。

-- 続きを読む --

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 12:59:05
昨日は朝から明治神宮へ参拝へ。

最近は、明治神宮前で降りて、千駄ヶ谷方面へ歩き、カフェに寄って
代々木から会社へ向かうというのが日課になっています。

(距離にして3kmくらいでしょうか)

-- 続きを読む --

テーマ:東京
ジャンル:地域情報

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:32:03
先日応募した6月27日(金)に行われるお台場ナイトマラソン。

応募総数2,800名に対して500名が当選とのこと。



-- 続きを読む --

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
家計簿 【食費編】 
Posted on 18:14:15
今月 食費が一万円前半で落ち着きそうな予感。

そんなわけで、ここしばらくの私の具体的な食費(飲み代含む)をこちらに記録しておきます。
(カフェ代は含まれません。なぜならカフェ代は自分にとっては勉強&読書の空間をえるための時間投資だからです)

2007年10月より
-- 続きを読む --

テーマ:家計簿
ジャンル:ライフ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 17:59:22
今月は今のところ食費8000円台!

本日書店でこちらをGetして、あらたな目標が定まりつつあります!

食費1か月1万円生活。食費1か月1万円生活。
(2005/06)
武田 真由美

商品詳細を見る


実際 こちらの本を読んで1時間以内に実行したことは、
-- 続きを読む --

テーマ:家計簿
ジャンル:ライフ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 08:12:20
今月 小宮一慶さんの『数字力』セミナーへ行ってきます。

小宮さんの「発見力」を読んで日経新聞月曜紙面の「景気指標」を気にするようになった私ですが、

まだまだSY(SU 数字 YO 読めない)派なので、地道にチェックしています。

早いもので一ヶ月。そろそろ習慣になってきているかな。

今週は数字が結構大きく動いていて、4月のガソリン安やら円高やらを実感します。
-- 続きを読む --

テーマ:知らなきゃ損するよ
ジャンル:ビジネス

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
5/20の記録 
Posted on 23:40:04
18日にハーフ走って、帰宅したのが24時ごろにもかかわらず、
翌日にはいつもどおり4時前に起床、で

「4時前起き(3:50分)も習慣になったな!」

と思ったのもつかの間。

本日は大雨と、疲労(うぅぅ翌日以降にきたよ!)で自分に甘々で5時半ごろ布団から起き上がる始末。。

昨日は、梅田望夫さん&齋藤孝先生の共著『私塾のすすめ』を読みながら気になっていた本を購入。

私も大好きな村上春樹さんのこちらです↓。
-- 続きを読む --

テーマ:日記
ジャンル:日記

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:06:42
さて、ハーフマラソン(21kちょい)のスタートは9時40分のため、

9時には会場入り。

いつもトイレでかなり苦労していましたが、今回は安心して入ることができました。
(出場者もそんなに多くなかったし)

荷物を預けるまで音楽をがんがんに聴いていました。

これより先は私の初ハーフマラソンの記録です。。

-- 続きを読む --

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:26:19
いよいよ大会当日。

メインのウルトラマラソンは朝5時スタート。

野辺山100

(こちらは5時のスタート時の模様。前に並んでいるのはデカフォレストの方々です)
※デカフォレスト:100kmを10回完走した人

-- 続きを読む --

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:02:48
5月17日に東京都内某所に集合。

新宿


バスに乗って、長野県の野辺山に向かいます。

ホテルで相部屋だったおばさんがとってもすごい方で、
さらにバスの隣にいたおばさん(おねえさんって言えばいいのかしら)も、
まだ走り始めて5ヶ月くらいの私にはとっても刺激的な大会でした。

なんつったて、この大会のメインは 100km ウルトラマラソン !
 ですから。

※100kmというと、だいたい浅草から水戸街道を使って茨城県の水戸市へ入るくらいの距離でしょうか・・・。車でも休憩したりで4時間くらいかかった記憶があります・・。
車の助手席に乗っているだけでも、眠くなったり疲れましたが、、、

そんなつわもの達の集まり~ で、
-- 続きを読む --

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 21:42:28
昨日の野辺山マラソンでの収穫は、

こちらのウェアを半額以下で手に入れることが出来たことです。
-- 続きを読む --

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 13:06:30

5月18日(日) 長野の野辺山に前日泊り込みでハーフマラソンに参加。

100kmウルトラマラソンがメインのため、そちらに参加の方が多く、
みなさん2時半起きで準備して、5時にスタートしていました。
私はこちらはスタートを見るだけ。

無事 初ハーフ 完走しました。二時間ちょい。

詳細はのちほど。

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
長野へいってきます。 
Posted on 09:59:09
明日5月18日の野辺山マラソンへ向けて、

本日新宿より出発いたします!

私はハーフ参戦。この大会のメインはウルトラマラソン(100km)ですので、
こちらのほうは観戦で楽しんでこようと思います。

膝が痛いので、昨日はサポーター買って来ました。
両足そろえたかったのですが、すでに愛用のMacDavidのサポーターはおいていなかったので、
ちょとびっこになっておりますが。

旅行にいくのも久しぶりです。

では行ってまいります。

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
5/13の記録 
Posted on 16:40:09
この日は3時に起床。
雨のためランニングはあきらめました。
(雨でも走っている人多いと思うのですが、最近は傘が必要なくらいの雨の日は家でストレッチ)

そんで会社近くの駅に着いたのが、
-- 続きを読む --

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 04:49:08
5/10(土) 六本木ヒルズにて、アディダスさんのイベントに参加。

私は21時からのYOGAに参加いたしました。

-- 続きを読む --

テーマ:ヨガ・ピラテス☆
ジャンル:ヘルス・ダイエット

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:30:38
本日はジムのランニングマシンにのって走ることに。

蓄膿症にかかってしまった理由のひとつに、
都内の車から出る排気ガスに鼻がやられてしまったのではないか、
との母親の意見もあり、自分も納得。

さらに、コンクリートの上を走っていると、膝への反発が多いため、
ジムで膝の筋力もつけておこうかなぁと。
そして、ランニングマシンで走るってのも悪くないかなぁと。

22:00でジムは終わってしまうため、本日は一時間ほど。

内容は
-- 続きを読む --

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
5/12の記録 
Posted on 23:02:01
今週は理想的な月曜日の始まりをしました。

まず、3:50起床

朝食の準備、ネットサーフィンを少し。

4:40-4:50 RUN

-- 続きを読む --

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 13:01:03
本日は4:40から4:50まで たったの10分ではありますが、
早朝RUN はじめました。

早朝RUN は今回で3回目ですが、この季節になって、
ようやく4時台でも明るくなってきたので、早朝RUNを続けていきます。

まずは、週に2回以上。
7月までに30分走れる時間を確保すること。

本日 のメリットとして
-- 続きを読む --

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
