02 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 04
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 17:02:23
この3ヶ月の振り返り。

あまりにも日常のことすぎて忘れてしまうので、記録しておきます。
-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
12week  
Posted on 21:53:41

昔を気にせず前向きにいこうなんていうのはブーだぞ。
無視するというのは、四六時中気にするってことだから。
今までコソコソ気にしてきたことを、これからは、堂々と気にするんだ。



明日を変える言葉


昔ってほどじゃないけど、一週間の振り返り。
-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 14:19:01
いつも走ってる人にも、
走りたいな~どうしよっかな~と思ってる人も、
なんかランニングってはやってるみたいだけど、どうなのって人も!

一気に読むのがもったいないよ~(>_<)
-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 08:31:30
私はアメリカの911事件の日にアメリカから帰宅し、
最初にテレビでみたのがあの衝撃の映像でした。



(アメリカといっても、西海岸なのですが・・。
バスでラスベガス、カルフォルニア西海岸、ハリウッドを回りました。
シリコンバレーってどんなところかなっていう動機で、
夏のスタンフォード大学に足を運んだり、
グランドキャニオン、ヨセミテ公園を旅するという実に盛りだくさんな旅を10日ぐらいで。)
-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:31:30
Chabo! さんでチャリティランニング大会を開催予定とのことで、アイディアを考えてみました。
実行可能にするにはどういった点を書き込めばよくなるかツイッターでコメントいただけるとうれしいです。
またはこちらの「拍手」を押していただけると、そこからコメント書き込むことができます。

RUN FOR TWO
http://twitdoc.com/3WV (twitter)




この一週間は私には本当にあっという間でした。
-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:53:09
2008年の3月にブログを書き始めて4年目に入りました。

高校1年生が3年になって卒業するまでずっと書いていたのと同じ時間。
-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
10week - excuse 
Posted on 22:05:41
みなさま、地震のためかなり緊張して生活していて、
とくに何もしていないのにぐったりしてはいないでしょうか。

できないことではなく、
今できることに目を向けて、
しっかり深呼吸して、
食べられるならしっかりご飯食べてすごしましょう。


以下、いつもどおりの振り返り。
地震に関する有意義なコメントはありません。
-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 00:26:11
先週の東京マラソンの応援をきっかけに、
人が変わるのは、やはり人と会ったときだなぁと思いました。
-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:28:14
グローバル人材育成フォーラムでの後半パネルディスカッション。

印象に残ったのは、

■グローバルな人材は日本人である必要はない
■企業のグローバル化への抵抗勢力へなりうるのは、人事部かも
■Think out of the box

(以下も、ディスカッションでの内容を箇条書き。かなり長いのでキーワードを拾っていただければ・・。
当方でいくつか情報取りこぼしていると思いますのでご指摘くださいませ)
-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 21:31:23
TOEICを運営しているIIBCによる講演に参加してきました。
3000人を超える応募があったようで当選したラッキーパーソンが参加者。

グローバル人材育成フォーラム



竹中平蔵氏や、野村ホールディングスCOOの柴田拓美氏など日本の先端にいらっしゃる方のトークで、参加者は企業人事の方や大学関係者の方が多かったようです。



竹中平蔵氏からのメッセージを要約すると、以下3点。

■日本は競争社会を否定してきたため、グローバル化の波から大きく出遅れてしまった。
■世界はフラット化していくが、スパイキーな世界に挑むこともできる
■海外へでる機会を増やす。グローバルな解決力を育てる必要がある


パネリストの方たちの話で印象に残ったのが以下の2点。

■マイノリティのままでは外に押し出されてしまう。
(内なる国際化の一番の抵抗勢力になるのが、人事部かもしれない。)
■Be Patient , thinking out of the box



以下、長いのでキーワードだけでも興味のある方は拾ってくださいませ。
★マークは私のコメント。

(2/2は週末あげる予定。)
-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 06:45:40
手帳に1時間ほどかけて、2月の記録を書きとめました。

は、はやい・・。という感想と、
ひとつひとつのターニングポイントを思い出すと、
「あれからまだ半月なんだー」と思います。

時間というのはそういうもんですね。


-- 続きを読む --
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
