09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 07:37:30
最近、毎日のように、
帰りにコンビニによってちょっとしたもの(菓子パンとか)を買って帰ってました。(時々は朝も)

腹減りすぎですから!
ということで、ベーグルをまとめ買いしてみました。
近所のベーカリーで単品でちょこちょこ買っていたのですが、
そうするとレシートすぐにたまってしまうので、
家計簿つけるの面倒になっちゃうので。。

ベーグルは、砂糖・牛乳・油をつかわずに作ることができます(私はつくったことありませんが)。
会社でマクロビオティックをされていた方が、いつもお昼にベーグルを食べていたので、私もベーカリー屋さんにいったときはベーグルを買うようにしていました。。

先週、楽天で買って届いたこちらのベーグル。
18個入りで2000円。

090827bagle

パンとケーキの店Pao


これで半月は持つかなぁ~と思ってましたが、
一週間もたたないうちになくなってしまいました!

水曜に届いて、月曜にはすべてなくなってしまいましたから、一日3~4個食べてました。この間、玄米もパスタも食さず。いろんな種類のベーグルがあったので、あきませんでした。シナモンベーグルが一番おいしかった!
(基本的に、私って食にあまりこだわりがないようで、きっかけがあるまでずーっと同じものを食べ続けます。小学校の頃は4年生のころから卵チャーハンを大判のりに巻いて2年ぐらい食べてました・・よい子はまねしちゃいけません)

おかげでコンビニに寄り道することがないので、
お金も携帯も持ち歩く必要がありません。
レシートはまったくたまらないのできもちいい!
行動がひきしまってくる感じがします。

買いだめっていいですね。
今回は早々と食べてしまいましたが、今後は他の主食とのバランスを考えて取り入れようと思います。


(またしても追加で注文しました。届くの楽しみだな)
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
分かるような気がする今日この頃。
その気持ち、分かります(笑)

そして、その行動(?)もよく分かります。
買うと、なんとなく食べちゃっていつの間にかなくなっているという・・・

恐るべしですね(ノ´∀`*)

2009/08/27(木) 20:53:23
URL | にらたま #-[ 編集 ]
なんとなく、ではないのですが
こんなにベーグルがおいしいとは知らず、毎回食していました。でもマクロビのパン屋さんとかもありますので・・と私甘いのでしょうか。
今回も追加で36個買いました。
走る前に腹が減ってしまうのです。私の場合。
2009/08/28(金) 07:03:32
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1001-c920c8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。