09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 07:37:41
今年の夏は、どうにか髪を切らずに8月後半まできました。
切りたくて仕方ないのですけどね・・。

今年は、久々に髪を伸ばしてみようと思います。

社会人になってからというもの、
髪を後ろでしばれるくらい、伸ばしたことがありません。

理由は、髪を乾かすのが面倒くさい。
その時間がもったいない。

世界一の美女の創りかた世界一の美女の創りかた
(2007/12/07)
イネス・リグロン

商品詳細を見る


昨年末にこちらの本、なんとなくレジで恥ずかしい思いをしながら買ったのですが、
髪を伸ばすなんてそんなところはまったく気にせずにいました。
(私がこれを読んで実行したのはデスクに鏡を置くことです)

先日 徹子の部屋にも出演された勝間和代さんが、
イネスさんの話を聞いて、髪を伸ばすことを決意されたようなので・・・
高校2年のとき以来になるのですが、髪を肩につく以上に伸ばそうかと・・。

美容院でも、友達にもよく、
「髪伸ばさないんですか」
と聞かれるので、これはきっと伸ばしたほうがいいってことなのだと解釈して。

いつもショートボブなのですが、
これには理由がありまして、
小学校のころの、友達に、「この髪型が一番似合う」と言われたから。
あれから20年近くたってますけど・・・・・

あ、でもこの本の最初のページにあるのは、

01 まず健康でありなさい

ってこと。ランナーのみなさんは大丈夫ですよ。
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
私も伸ばしてます
こんにちは。
私は学生時代の4年間を除いて
ず~っとショートカットできましたが、
ある人の「短い髪」と「長い髪」の写真をみて
その雰囲気がずいぶんと違うことに驚いてから
伸ばしています。
美容師さんに「まだ、切らないんですか??」
と言われ続けています(>_<)
(私にはショートカットが似合う、そうです)
髪を結べるようになるまで本当に時間がかかりました…
2009/08/29(土) 10:49:27
URL | Reiko #-[ 編集 ]
ある人って?
Reikoさん どうも~。
ある人って有名人でしょうか、気になります。

私は髪質も多く硬いので、乾かすの時間かかるんですよね・・・。でも、まぁ「女になる」ために伸ばそうかと思います。
今の私はきっとロングが似合うんだろう、と思ってます。
思い込みは大切です。
2009/08/29(土) 19:58:33
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1003-91261f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
