07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 04:17:07
一ヶ月前にこちらであげましたシート、
使ってみての反省・改善。
090828refocus

強化したいことを明確する、REFOCUSシート。

詳しくは、Lifehackingのサイトや、先にあげた私のリンク先をたどっていただくとして、使ってみての感想。

良かった点
やってることと、やれてないことが一目瞭然。
取り組もうとしている課題を毎日目にするので、
大切なことがわかり、迷いの時間がへっている。
ランニングはもはや目標にしないでも取り組むようになった(距離はこれからだけど)。
読書はスキマ時間を利用するときと、まとめて集中的に読む日がありましたが、
私の場合、週に2-3冊の自分にとっての課題本を読み、
休日にまとめて5,6冊というのがこの一ヶ月のサイクルになりました。
今後は、「本を読まなきゃ」という強制の時間をなくそうと思います。
STUDYは前半の自分の駄目さ加減にうんざりしてしまい、
後半から徐々に取り組むようになりました。
こちらは、一人では無理なので外部の続ける仕組みを利用することになりましたけどね・・。
(Plan→Actionのつもりです・・)

イマイチだった点
うーん、手帳の内容で十分だったかなぁ・・と。
フランクリンプランナーで使っているしおりに同じようなことを書いているので。

こちらのシートは「毎日」課題にしていることを書くといいと思います。
空欄があると埋めたくなるから。「Don't Break THE CHAIN」と同じ使い方です。

経済評論家の勝間和代さんの手帳についてくる、
サポートメールに「PDCAサイクルにまわしなさい」というメールが昨日届きまして、
こちらのブログにあげることにしました。

自分ひとりでの反省はしていますが、
こうして、ネットにアウトプットすると、
反省した言葉が自分の中に記憶として残ってきますね。



関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1005-781ddf7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。