07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 00:08:21
本日は24時間テレビもありましたし、
選挙ということで、私も永田町周辺をうろつきながらジョギング。

ようやく携帯電話も復活。楽しかったですが、本当あせりました。
17時ごろ日比谷を出発。
5月以来のアートスポーツのロッカーでした。
皇居走るのもそのとき以来です。


日比谷公園を抜けて法務省→国会議事堂へ。
090830 010
選挙結果が楽しみですね。
こちらの場所は本日は警備の方だけで誰もいらっしゃらず、落ち着いていました。


090830 011
今回は最高裁判所の裁判官の国民審査もありましたからね・・・

その後国立劇場を堪能し、
四谷→千駄ヶ谷へ向かいます。

090830 012
途中、昨日バスの中でYumiさんと話題にあがったチャペルへ。どこだかわかります?

このころから小雨が降ってました。

で目的地はここ・・・・

090830 014

千駄ヶ谷の体育館で行われている嵐のコンサートへ。
私が会場についたころは、「感謝カンゲキ雨嵐」を歌ってまして・・
「がんばるさ♪負けないのさ♪」で、
競技場へゴールテープを最初に切るランナーの気分。
テンションあがりました。

そして千駄ヶ谷のサイクルカフェへも・・

090830 013

この時点で小雨から普通の雨に変わっていました。
周囲はみな、傘をさしています。
ショップに入ろうかとも思いましたが、
びしょぬれの私、ちょっと恥ずかしかったのでやめときました。
千駄ヶ谷の駅からはちょっと歩きます。5分くらい。

とってもおしゃれで、マッサージのサービスなどもあるので、
また行こうと思います。
(そのときはぜひ自転車で・・)

詳しくはこちらのサイトを 北参道 サイクルカフェ

そして・・・嵐のコンサートの会場を背にしたのが、
6時25分過ぎ、でしょうか、大雨に変わりました。
7時にアートスポーツのロッカーは閉まってしまいます。

090830 001
(とっても名残り惜しいコンサート会場。この時点ではそれほど暗くありませんでしたが・・・)

四谷までの坂道をダッシュで。いきなり日がなくなった感じでした。
この時点で1時間半以上も走っているのに
水分を取ってない・お腹すいてきたよ・・ということで、
コンビニでC1000レモンを買って麹町→日比谷へ。

暗いし、大雨だし、おまけに制限時間があるし・・
本当あせりました。

半蔵門についたときは6時35分

半蔵門の坂を下りながら靴ひもほどける・・。
縛る→ほどける→あせる→携ぬれちゃう→走る→靴ひもが・・

半蔵門からは3.8キロなので、大丈夫、間に合うだろうと思いましたが、
それはあくまで皇居ランスタート地点までの距離表示なので、
日比谷のアートスポーツまでは時間がありません。

ペニンシュラの交差点を44分ぐらいに過ぎて、
どうにか49分ごろアートスポーツ着。
はぁ・・間に合った。

この時点で周囲の方は、歩きもせずに雨宿りしていました。
それくらいの大雨でした。何名か走っている人に合いましたが、
信号待ちしながらどんどんずぶぬれになっていきました。

(宝塚のファンの方たちは雨合羽着て外に並んでましたけどね・・
あ、雨合羽ってもう言いませんが。)

いやー写真撮りながら、楽しいジョギングでした、本当に。
ようやく写真アップできましたが、しばらく携帯電話の電源が入らず、ちょっとパニックしてました。
今も動きが遅いです。これを気にiPhone 買っちゃう?

iPhoneはともかく、アディゼロの靴ほしくなりました。
イエローは抵抗あるけど、悪くないとも思い始めています・・。

なんでこんな雨の日に、という感じですが、
1年前、24時間テレビの日に皇居を走っていた自分のブログを見て、

去年の自分に負けるわけにはいかないでしょ、

と思いましたので(コンサート行きたかったというのもありますが・・)。

私のやる気をあげるのは、
実は自分の過去の記録かもしれませんで。
そろそろ復活させたい昔の習慣もありますし・・・

そして、走る前に行った相田みつを美術館で
こちらの写真を撮っていたからかもしれませんね。
(美術館は基本 写真撮影はNGですが、
一箇所だけ、書と一緒に写真と撮れるところがあるのです)

090830 006

疲れっほどではないですが、かなりさわやか。
(昨日の山のぼりのおかげで、おしりの後ろがちょっと筋肉痛です。
そういうときほど走ると強くなるっていうから、、)
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1010-e8e653d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。