07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
8月の反省 
Posted on 22:55:49
31日に途中まで書いたのですが、
ショックうけてしまいまして・・・。
8月の目標の振り返り

・心 内に心をむける
・技 呼吸を下におちつかせる。
・身体 腹筋・ひざ・太ももを鍛える。


ランニング
・150キロ走る。→ 本日 10キロ走って無事達成!
と書くつもりだったのですが、ジョグノート、よく見たら149キロでした。
長い距離走らず、そこは反省点ではあるのですが、
スピード練習をトレッドミルで週に1,2回、定期的に取り組むようになりました。

皇居を走りに行こうと決めて実行したのがぎりぎり30日。
本当にしたいことだけ、to do にしようと思いました。


食生活

朝は迷ったらカレー類
菓子パンはベーグルだろうとなんだろうと控える。
菓子パンは週に3回までってことにしよう。

→パンはベーグルは控えず。
好きなもの食べたほうがいいんじゃないか、
という甘い考えではあるのですが、
この夏、肉、魚、乳製品もほとんどとらず、
よく乗り切りましたね。

ちなみに、食事には毎回、
わさび or にんにく or しょうが
のいずれかを取り入れていました。
これだけで、夏らしさ満喫。


整理整頓

たまりにたまった書籍類を整理する。
8月は本の購入は8冊まで!
処分するのがもったいないなーと思ったら、
図書館に寄贈する。

→これで30冊以上は片付いたのですが、
この点に関しては本当まだまだ改善中。
8月解禁していた分、本日すでに4冊購入してきてしまいました。

服のリストアップをする。
→これは今取り組み中の押入れの整理が整いましたらぜひ。
服はほぼ無駄はないと思ってます。
着ないTシャツはYumiさんに倣って親にあげようかと。
(ちなみにTシャツ捨てられない理由のひとつには、
髪を自分で染めるときに無駄にしていいTシャツがあるといいので・・
とはいえ、髪は染めてないし、過去にもそんな経験は2回しかない)

使わない化粧品を捨てる
→これも押入れの整理とともにきれいになってきました。
スプレーの処分方法について、はまる方法をのちほど。

転職活動
→No Action。 私にとっての時期は今ではないと感じています。
今月から一人で二部署の仕事を抱えることになり、
正直それどころではない感じ。
なんか、最近 私は部署の中では「騎士(ナイト)に守られてる」って感じます。
同性の敵をつくらないようにしよう。


英語

一冊翻訳してみる at lang-8
 →課題本決まらず。海外の人が興味あるものでないとあまり添削していただけないので、ちょっと迷った。村上春樹さんの新作は?といわれたけど、ちょっと無理。

Lang-8を朝の習慣にシフトしていく
→何度か実行。朝はやっぱり題材に困ってしまいます。
英語だと。

で、今、「Dont' break the Chain」(ブログの右上においてるカレンダー)、
8月後半から切れちゃってますが、これ、自分にプアプレッシャー。
今、何か勉強法を変える必要があると思ってます。
毎日1時間ちかく英文を聴くようになってきていますが、
基礎がしっかりしていないのと、単語力、足りないですから。


読書
映画を2本以上観てみる。
夏休みの気分で自由に読む。
一冊は専門書に取り組む。
哲学書(サルトル・ケインズ)を読む。
1日1冊(図書館を活用する)

→8月は32冊読みました。
去年の8月の目標でも「30冊読む」ことを目標にしているんですね・・・私。
なので、ちょっとがっかり・・。
でも最近、読書熱があがっていてその分いい本に出合えてる気がしています。
年内に三桁読めるようになりたいですが・・
(今はまだ自分の中ではインプットの時期ですね・・・)


表情・声・姿勢のトレーニングを実行する
(最初の10日間、声は次の10日、姿勢はラストの10日間)
→後半はブログを書きながら、ボイストレーニング、というか発声練習していました。
姿勢はより意識しています。今週中に1001日で101個のゴールの振り返りします。
ちょっと使い方違っていたようなので。

新しい分野のことふれてみる
(落語・気功・太極拳)
→おかげさまで。
太極拳ですが、↓こちらのフランス人に習いました。
本からうける文章の感じとはまったく違います。
人って会わないと本当わからないや、と思いました。
技は最近ほとんど練習していないのですが、
蹴りの練習だけは続けています。Junさんはどうですか?
骨盤周り(あの場所なんていうんだっけ?)はだいぶ人並みにほぐれてきているんじゃないかと思います。
デュボワ思考法デュボワ思考法
(2008/08/01)
フランソワ・デュボワ

商品詳細を見る


8月は手帳を見て、
休日の予定がほとんど入っていなかったんですね。
でも無理に入れようとしなかったことで、
なんだかんだでとても行動した月でした。

ただ、自分の中ではあまり変わってないなぁという反省がありまして・・。
たぶん、他者を通してのアウトプット(なにか主催するとかその手のことです)が足りないというかほとんどないのですね。
これ、どうしようかなーとは思っているのですが、
しばらく私に必要なのはインプットでして・・。インプットするためのアウトプット企画はしようかと思ってますが、そのあたりまだTo Do リストには入ってきません・・。
ほかに優先してやることあるので。

月曜にあげた宮里藍さんのところにも書きましたが、

まだもう少し私もプロセスを大切にしたいです。
10月・11月くらいになにかちょっとやろうかと思ってますが、
そのときはどうかよろしく。

以上短いですが、反省終了。
(って今 全部見直したら、長いし・・・)

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1015-200cd448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。