09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 05:00:53
月末月初はトイレも我慢するくらい、時間に余裕が少ない私。
今週は、以前書いたように仕事の引継ぎも加わって、呼吸も浅かったと思う。

以下、雑記です。
引継ぎしながら、ちょっと不安ではあったんですが、
相手の話していることに、「こそあど」言葉が多くて、
「あれ」とか「これ」といってるものが何なのか分からない。

全体の流れもいまいちつかめないので、
自分なりにフローつくったりして楽しむようにしてました。

(Excelでカラーでフローつくったってだけなんですが、
色をつかうと楽しいですよね。Excel2007から簡単に加工できます。
2003だと大変だけど・・)

問題はここから・・・・

フロー作りながら、わからないところを確認しようと思っていたのですが、
相手の方も引継ぎで時間がない。
私はわからないものはわからないまま、いざ本番って感じで。

周囲から、「○○はこれまで・・はなかったんだけどいいの?」とか、
「・・・・への連絡済ませちゃったんですか・・」とか、
知らないこと解決できないまま、やっていいこと・いけないことが不明なまま、
いろんな人が代わる代わる私の席に聞きにくるように・・・・

他にも4月に異動した部署で、新たに始めたことに対して、
一部の人に攻撃されたり・・・。

社内のあっちこっちの部署で、
ぶつぶつ言われながら仕事してました。

そうなると、同じ部署の人が気を使ってきてくださいまして・・・
異性に囲まれてるというのもあるのですが、本当騎士(ナイト)に守られてる感じ。

だけど、私は自分自身に余裕がありません。
そのため新人の手柄に対して、
いつもだったらしっかりほめるところも、

「了解。で、何で今まではそれが先方はできなかったんですか ?」

とか、まぁつらくあたります。

(よく考えると、普段付き合っている異性にとってる態度と変わりませんね。
自分が冷たいといわれる理由がちょっと分かってきたかも・・・
口が悪いだけだと思ってたんだけど・・・←口が悪いのは改めたい・・)

で、ちょっとしたことで、むかむかしそうになるのを必死にこらえつつ仕事してるんです。
たとえば、新人が1回目の電話の音で反応しないこととか、
配達にやってくるお兄さんにすら「なぜ今来たんだ・・」と本当くだらない怒りがでてきます。

怒らない、怒らない、とは思い、
なんとか表情に出さないようにするものの、
周囲の人と目を合わせる気力(余裕?)がありません。

それからだんだんと、同じ部署の人たちが私に気を使っているのがなんだかおかしくなってきまして・・、私もつまんないことで怒らないようにしよう、と思ってこらえているのが分かって・・・・


ある瞬間から、笑いがとまらない感じ。
とにかくスマイル。なんだかちょっとしたことで妙にスマーイル

新人がつまらないことで確認してくるのも、
相手がまじめに取り組んでる姿がおかしくなってきて。

ランナーズハイ、ならぬ、
ワーカーズハイってところでしょうか。

笑いの効用とはよく言いますが、
頭のチャクラが開いた感じ。


笑いと頭頂チャクラの関係についてはこちらの記事をどうぞ。


この一週間は、

「今日こそ私、職場で切れるかも」って思ってました。


一週間たって、金曜のファイナルになんか悟った感じ。

笑いって本当大切。昨日聴いたオーディオブックでも言ってた。

そのオーディオブックについてはこちらを→ひすいこうたろうさんの人生に奇跡を起こすたったひとつの方法

仕事はもうちょっと仕組み化考えて、みんなで話し合いの場がもてる予定。

Take over(引継ぎ)しながら、やめること考えてましたから・・
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1027-fef19501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。