09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:23:55
週末 5日、6日と、7月に続いて今年2回目(というか人生で2回目)の、高地トレーニングに行ってきました。
場所は長野県、菅平高原。
標高1200m以上あります。


1日目の車の中で酔ってしまったのか、
現地に着くまでにかなり気分を害してしまいました。

部屋で休んでいるうちに、
どうにかなるかと思いましたが、
その考えは甘かったです。

この2日間は、途中で心が折れちゃいそうでした。
(笑えない)


家について、妙にしんみりして、
実家に電話しました。
「今週末は帰ります」。

親の声を聞いて安心したのかわかりませんが、
泣きそうになりました。

「あー今回のことは、なにも書けない、振り返りたくないなぁー」と思いました。
しかし、本屋に向かいましたら、こちらの雑誌を見て自分に一喝。

今月のNumbers。
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2009年 9/17号 [雑誌]Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2009年 9/17号 [雑誌]
(2009/09/03)
不明

商品詳細を見る


「あの人のノートが見たい」

今回大きく取り上げられているのは、
サッカーの中村俊介選手。本が出版されましたからね。
さらに野村監督やアナウンサー東大の運動部なんかも。
私が印象に残ったのは、卓球の平野早矢香のさんの「ストイックノート」。

自分を鼓舞するための言葉がつづられていました。
いろんな本の中から引用しているそうです。
(私も同じようなことしてるのに、身になってる部分が・・・)

織田フィールドの名前の元である、
織田幹雄さん さんが当時つけていたノートについても紹介されています。
ぜひみなさんも本屋さんでのぞいてみてください。
目次はこちらをご参考ください。

プロでも、こんなに書いているんだから、
いわんや一般人をや。

ということで、簡単にマインドマップで振り返り。
のちほど、(気力があれば)なるほどな~と思った点について記録  しようかと思います。

090906runmp


イラスト意味不明な感じですが、ご了承くださいまし。
画像の容量が大きくて文字等小さいままアップいたします。



関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか
体調は戻りましたか。
大変だったんですね。
本調子じゃなかったんですからしょうがないですよ!
2009/09/06(日) 22:42:55
URL | あさぴ #-[ 編集 ]
いやいや
調子が悪いときはそんなに無理しなくても・・・
嫌にならない程度にね!!
楽しく走るのが一番です。
2009/09/07(月) 20:01:44
URL | あさぴ #-[ 編集 ]
楽しく・・
お気遣いありがとうございます。
今日は負荷をかけるためにあえて走りましたが、楽しいといえば楽しいのですが、どうも貧血なんでしょうか・・気分はすぐれないです。でもすぐ回復すると思います。
20日、監督練習会に参加しようか、WGHにしようかちょっと悩み中。まったく違うイベントにいくかもしれないのですが。
2009/09/07(月) 22:47:03
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1029-64ce8116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
