09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:50:44
週末、長野の菅平高原にて実施した高地トレーニング、1日目の記録。

7月に参加したときに、次に参加するときは写真撮ろう、と思っていました。
しかし、今回は車酔いのため、カメラをもつ余裕、まったくありません・・
1日目。

1周 6.74kmの ロードコースを走ります。
実業団や、アスリートの方たちもよく練習しているそうです。
実際、私たちが走っているときも実業団の方たちの集団に出会いました。

ゆるやかで長い坂が2,3箇所。
菅平はラグビーの練習場として有名なところですが、
周囲にラグビーやら、サッカー、テニスの練習場などがいくつもありました。

7月に走った野口みずきさんのクロカンコースから比べたらとても走りやすいコースだったと思います。たぶん。

(私、クロカンコース走るつもりだったので、ロードコースと聞いてあせりました。
コンクリートの上を走るにはサポーターが必要なので・・・ひざ弱いから・・)

1周目。

1キロ4分チームから順次スタート。
私は6分でスタートしました。

菅平に着いたときはかなり気分が悪かったのですが、
「空気もいいし、走れるかな」と思ったのもつかの間、
3キロくらいで、少し遅れました。
このままマイペースでいきたいのですが、
コースがわからないため、コースのわかるおじさんについてもらって、
1周走りました。

以下こんな感じ。

1周目 38;37  39.03
10k 1時間:01分 
     
↑この時点で、キロ6分。続かないと思ってたから、自分の気持ちに負けたってことかも。

2周目 1:24.43
3周目 2:14.00 休憩 2.16
20k 2時間26分
4周目 3:07   休憩 3.08
30km 3時間12分:35
5周目 3.43
              (あれ、ちょっと計測おかしい・・)
ゴール 4時間04分


途中まで坂道はまったく気にならなかったけど、
気分悪くていつか吐くんじゃないかと思いました。
ひざもすでに2周目で弱くなってるし・・

途中から、「勝間和代の日本を変えよう」の本がうかんできたのですが、
自分の中で、「勝間和代さんを変えよう」というテンションになってきて、
かなりおかしかった。

なんで思い出したかというと、毎朝届くサポートメールの中で、
よく体力をつけるために勝間さんご本人はジムや自転車通勤を習慣にしている、
とのことが何度が書かれていたのですが、

「勝間さん、そんなのことより走りましょうよ」って感じで。

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan
(2008/09/27)
勝間 和代

商品詳細を見る


私が4周走り終わるころには、みなさん40キロ終了。
この時点でかなり心折れる・・でも4周では恥ずかしくて部屋に帰れない・・。

ということで、どうにか5周目をラストに走りました。
歩いて走ってでどうにかゴール。
こんなにつらく、ひどいランニングは久々だったと思う。

いつも歩かないようにしていたけど、今回は本当に歩いて走ってのラスト。
走り始めのころによくやってた、

「あの目印までは走る」

というのをこまごまと繰り返していました。
5回目に目にした坂は、本当に「坂道」でつらくてほとんど走れなかった。


周回遅れのため、早い人たちが抜かしていくたびに、
「ファイト!」とか声をかけてくださるので、

「ありがとうございまーす」と返していたつもりなのですが、

声になってない、といわれました。

相手の方にはこんな風に聞こえるそうです。

 りがとうございます。・・・・・・・」

「千と千尋」のくちなしみたいだから、しっかり答えろ、といわれたので、二日目は・・・
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1035-29a5cd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
