09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 18:13:32
本日は、午後お休みをいただきまして、
代々木公園にございます、「織田フィールド」へ行ってきました。
午後、日差しの強い時間だったためか、ひともまばら。

社会人らしき人はおらず、どうやら大学の陸上部と思われし人たちがおりました。

ここでは、水曜日 一般向けに開放されておりますので、
走ってみたいと思って、今日まで来てしまいました。

ロッカーも無料でかりれます。
なので、費用はまったくかかりません。
(シャワーとかはあまり期待しないほうがいいです。
若さじゃないと使えないきがします。)


まずは2kmを12分で走り、
その後、インターバル(って言うのか?)で、
400×1
200×3 で1km走りました。

フィールドをキャップをかぶってはしったせいか、

200mでもタイムは40秒かかりました。

こんなの気のせいだよなぁ~と思って結局3回ダッシュしましたが、
やはり40秒くらいでした。

この前に3km歩いて、2km走ったからかな~といういい訳もできるけど、
体力つけていく必要性を感じました。

(私の中では100m 15秒以内っていう感覚があるので、
200m走ってもせいぜい35秒くらいだと思っていたのに。中学の頃の話ですけど)


若いっていいですねぇ。
まわりは、短距離の練習している学生ばかりでした。

この時期、午後は日差し&紫外線が強いので、
もっと遅い時間に会社帰り走るのもいいな、と思いました。

ちょっとランニングウェアもこの時間浮いてたんだもん・・・
関連記事

テーマ:ジョギング・ランニング
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
トラック練習ですね!
おはようございます。こちらは雨の土曜日です。200m40秒は速いですよ。先日子どもらの陸上クラブがトラックでの練習会があったので親の僕も一緒に参加しました。1000mのタイムトライアルの後、200mダッシュしましたが、子どもらは36秒台、親の僕は38秒台でしたから40秒は遅くはないと思います~。そのペースで1000mのタイムトライアルをやってみてはどうでしょう?計算上だと3'20"/1kmです。スピード練習はマラソントレーニングは必要ですから、トラック練習できる環境があっていいですね。
2008/05/31(土) 08:05:48
URL | mondlicht #5.avZves[ 編集 ]
東京も雨の土曜日です
おはようございます。ノートPCさらには無線LANを手に入れたためただいま会社途中のカフェで書いております。mondlichtさんのブログにコントロール練習の記載がありましたね。参考になりそうです。まだフルマラソンは走れませんが、10k、ハーフでスピードつけていきたいのでトラック練習続けていきます。走りやすいですし。景色がかわらないので、音楽がないとあきそうですけど。
私も中学のころは50m6秒台、100mは14秒前半~中盤だったので(もう15年くらい前ですが、中学生の女子ではかなり早いほうだと思います)、前回のタイムは結構ショックだったのです。
とにかく、1000mがんばって走ることもやってみようと思います。3'30"/1k だったら、オリンピック選手なみですよね。42kも続きませんが、彼女たちの風を感じてみたいと思います。
2008/05/31(土) 08:41:09
URL | アプリボワゼ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/104-f3f8a312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
