09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:38:28
今月ディスカバー21さんから4冊新刊がでていますが、どれも読みたいって思わせるものでした。
私はBookLoversで社長の干場さまが説明されていた、待望のこちらの本を迷わず手にしました。内容深くて待った甲斐あり。


幸福の方程式 (ディスカヴァー携書)幸福の方程式 (ディスカヴァー携書)
(2009/09/09)
山田 昌弘電通チームハピネス

商品詳細を見る


発売されてすぐに読んだのですが、
感想をあげるとなると難しいです。
とっても深いです。私、読み返しながらちょっと目頭が熱くなります。
淡々と、そして深く問いかけてる感じの雰囲気が全体にあるんですよね。

マーケティングやっている人には、
この本をヒントに戦略を立てられるんじゃないかと思います。

幸福とは、結局 仕事におちつくのですが、
今の私にはどうしてもこっちの考えのほうが近んです。

Real Clothes 4 (クイーンズコミックス)Real Clothes 4 (クイーンズコミックス)
(2008/05/19)
槇村 さとる

商品詳細を見る

リアルクローズ4であった、結婚を前に仕事をやめるにやめられない主人公に旦那が「たいしたことない仕事」とかいったことに対して、主人公が泣きながら吐き出したこんなセリフ

それはこわいから
働いてないと不安だから
私は芯のしっかりした強い人間でもない
自分の食いぶちを自分でなんとかする力がなくなったら
もう 人・・・・人として立ってる自信なくすから




私、社会への「創造」とか前向きな言葉より、
正直言って働いていないと社会の中で何にも役に立ってないんじゃないかとか、
そんな後ろ向きの動機のほうが先にあります、たぶん・・。

「幸福の方程式」すごくいい本です。
ぜひ、手にとって読んでみてください。
そのわりに私のエントリーがたいぶあっさりしてますが、
この本を読むことがひとつの「幸福への原動力」になりますので、
ぜひぜひ、一読あれ。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1041-21baa865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
