09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 05:56:01
10月から放送されるNHK教育番組「トラッドジャパン」のイベントに参加してきました。

私、3月にもこちらのイベントに参加していますので、半年で英語がどれだけ成長してるかってことなんですが・・
私 自身の成長に関してはまったくなのですが、
(しいて言えば、めがねさんに教えていただいたLang-8という英語のSNSサイトが続いているということでしょうか。)
続けていたらもっと洗練された英語と、
日本の文化について詳しくなってたんじゃないかなんて思います。

まぁ、過去を後悔しても仕方ないので、仕切直し。

ちょうど英語の勉強法について息詰まっていたところでしたので、
「収穫の秋」に向けてGoodタイミングでした。

NHK テレビ トラッドジャパン 2009年 05月号 [雑誌]NHK テレビ トラッドジャパン 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/04/18)
不明

商品詳細を見る

(↑こちらの「抹茶」「城」の回が人気だそうです)

トラッドジャパンって何?という方はこちらを
日本の親善大使になれるんじゃないか、というくらい日本文化について英語進行。

「Why are the main puppeteers in Bunraku unhooded?」
(文楽で主遣いが黒衣を着けていないのはなぜですか?)

この質問、日本語でも答えられます?


私は映像は、NHKオンデマンドを利用しています。最近のものはこちらで見ることができますが、ちょうど明日、DVDが発売されます。

くわしくはのちほど。

トラッドジャパンのフレーズ集

トラッドジャパンブログサイト
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
「トラッドジャパン」ブロガーイベント
NHK474会議室で、隣りにいた者です。
(クイズ 第3問「すし」を当てた者です)
大変に楽しいひと時をご一緒できました。

私はマインドマップに描いていましたが、
お持ちのキーボードで記録を取ってらっしゃったのですね。

実は、スロージョギングを始めて、3ヶ月になります。
この夏、2日と欠かさずに毎日30分走ったことを、
これからの糧にしたいと思います。
トラッドジャパンは全放送分をiPod touchに収めて
毎日観ています。
英語でもジョギングでも、続けるのが大事だと、
実感しています。

今後とも、よろしくお願いします。
2009/09/21(月) 09:39:03
URL | McCorphy #9DD8ZWDM[ 編集 ]
Re: 「トラッドジャパン」ブロガーイベント
会議室まで記録しているとはすごいですね。
ジョギングは続けられるようになったので、英語もトレーニング続けられるようにブログ参考にさせていただきますね。たぶん会場で一番目立ってましたよ。
2009/09/23(水) 18:23:59
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1052-68fdac91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。