07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Podcastを使いこなそう! 
Posted on 19:13:42
私はSONY大好きっ子なため、
iPodにはまったく興味がございませんでした。

しかし、shaffleにUSB機能があると知り、
かなり小型なので、1年半ほど前は英語のCDを録音して聞いていました。

知り合いがシャッフルを欲しいといい、
さらに、はやりSONYのポーダブルCDプレイヤーのほうが選曲が簡単だから、
という理由で、ウォークマン+好きなCD3枚程度をもって歩いていました。

しかし、その生活がまったく変わったのは、
iPod touch を購入したからです!!

理由は、ノートパソコンがまだ買えないので、
小型のパソコン代わりになるものを購入しよう、と
当時、走り始めだった私はiPodがいいと知り、画面が大きく、
DVDも録画できるらしいと聞き(実際はできません。人手間、っていうか裏技つかわないと)、
それなら講義DVDを収録して持ち歩こう、とポーダブルにしては高いtouchを手にしたのでした。

(ちなみに、ポーダブルDVDプレイヤーも購入してみたのですが、
カフェで広げて見るには抵抗があり、手放しました。)
Apple iPod touch 8GB MA623J/BApple iPod touch 8GB MA623J/B
(2008/01/17)
不明

商品詳細を見る




そして、touchを手にすることで、

映像の世界が広がりました。

先日のスティーブンジョブスのスピーチも
Utunesにアクセスすれば、スタンフォードの講義まで無料で収録できてしまう有様。

さらにさらに、好きなタレント(おい!)のPVを持ち歩くことができるため、
会社へ行く前にカフェで鑑賞して、レッツゴーで向かうことができるのです!

そして、このPodcast、、、

ほとんどの音声が無料で手に入ります。

Audiobookに抵抗がある方はまずここから始めることもできます。

日経新聞もこちらで「聴く」ことができるんです。
※ただし、更新時間が遅く、情報量に限りがありますが。

中国語も勉強できるし、フランス語だってできます。
※難点は、初心者向けが多いことでしょうか。英語+フランス語であれば選択肢広がります。

私の先日までのお気に入りは、

東京大学の「英語deキャリアアップ」だったんですが、4月2日で終わってしまいました。
※でも、内容はダウンロードできますよ。

音楽も毎日更新されるものもありますし。

使わなかったらもったいないです。

さらに、さらに、CDで買うよりかなり安くAudiobookが手に入ります。

現在私が聴いているのは「As a Man thinketh」(スティーブン・アレン)

As a Man ThinkethAs a Man Thinketh
(2006/08)
James Allen

商品詳細を見る



こちらの音源が英語バージョンだとPodcastで600円くらいで購入できます。


もし英語に抵抗があるならこちらをお薦めいたします。(私は日本語の本も購入しました)

「原因」と「結果」の法則



なんか、まとまりないですが、iPod 買ったら使いこなさないと損ですよね。
私はFONなるものも購入したのですが、無線LANがないため活躍できていません。

他にもお勧めのPodcastがあればご連絡いただけるとうれしいです。
ベトナム語とか、インドネシア語とか、、、
お笑い系のラジオ音源とか、、

touchに好きな写真・映像を入れておくと、
本当いつでも幸せな気分になれますよ~!!
関連記事

テーマ:iPod
ジャンル:コンピュータ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
はじめまして。FeBeの新井と申します。
FeBeをご利用いただき誠にありがとうございます!
オーディオブックを楽しんでくださっているようでとても嬉しいです。
FeBeではビジネス書を中心にオーディオブックを多数ご用意しておりますので、ぜひ聞いてみてくださいね。ipodとともに日々の生活に役立てていただければと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
2008/06/02(月) 16:05:28
URL | FeBeの新井です #-[ 編集 ]
とても光栄です。
こちらこそはじめまして。とても光栄です。ブログ拝見しました。FEBEの方たちは本当に自分たちのサービスがとても好きのようですね。
もともとはフォレスト出版さんが自己啓発のCDをだされていたので、それがきっかけで、いろいろと持ち歩くようになりました。
Podcastで安価で情報が手に入るし、同じ金額なら本を買ってしまおうと思ってしまうのが正直なところです。
(そこまで時間に追われていないけど、Audiobookだったら今頃倍くらいの本を読めていただろう、という思いはあります、、)
月に一つくらいの購入になると思いますが、こちらこそよろしくお願いいたします。
2008/06/02(月) 21:57:42
URL | アプリボワゼ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/106-310536a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
