09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 21:31:09
偶然、今日このオーディオを聴いています。

パーソナルモチベーターの石井裕之さんの、
沢雉会のダイジェスト音源がダウンロードできます。

この中で最初におっしゃっていたのが、
これでいいですかとか、これでいいんだ、っていう生き方は、外に答えを求めてる。
どこかにある答えに対して、確かめながら進んでいる。
これからの時代は、自分で答えをつくりながら生きる。

これでいいのかなっていうときほど、
人は進歩してる 、ゲーテの言葉。

私、先週からこちらの本をバックに入れてました。
ようやく読み終えて、ふぅぅ・・。

ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニックダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック
(2006/03)
石井 裕之

商品詳細を見る


以前から気になっていたけど、
「そんなに自分はダメじゃないぞ」と思ったし、
自分の本棚にこのタイトルを友人にみつけられたらかなり恥ずかしいと思って手にしてませんでした。

ですが、なんの引き寄せだか知りませんが、
この一週間の私は、職場では、「ダメな自分」って感じ。
読み終えて、会社での気のもちようがちょっとづつ変わりつつあります。

こういう本読んだ後って、
「周りの人も読んでくれたら、もっと楽なんだけどなぁ・・」って思っちゃう。
そこが甘い、私。まずは自分が変わらなきゃな。変わるのは、一瞬とはいわないまでも一日でできます。自分を変えることに抵抗しているのは、他ならない自分ですから!!


関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
いつもブログ拝見しています。
石井さんの音源をダウンロードして聞いたら、とても気づきのある内容で面白かったです。
masaさんのおかげで、良いものに出会いました。いつもありがとうございます。
私も、masaさんのように、人の役に立つ情報を継続的に出していける人になりたい・・と密かに目標にしています。
これからも、ブログに期待しています!
2009/09/19(土) 07:05:14
URL | めぐ #-[ 編集 ]
めぐさん ありがとうございます。

誰かにとってのアウトプットというのをあまり意識していないので、文章をあとから見直して恥ずかしいところだけです。

そのうち一日ひとつ、有益なものだけ、というふうにしていきたいなぁと思ってますが。

私は、インディというよりは、ウェンディなので、めぐさんのようにみなさんをひっぱっていけるようになりたいですね。
2009/09/20(日) 05:48:52
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1061-329d7315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。