07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 21:56:17
2年前も同じ症状があったのですが、
本日も職場で鼻血。
現在 貧血でかなりつらいです(帰りの電車で4駅先までいってしまいました)
ちょうど2年前に今の職場に転職したのですが、
当時も9月になってからしょっちゅう鼻血を出してました。

鼻血の原因は膜が弱いんだと思うのですが(それとも9月という湿気とか気温とかの関係?)、
自分の中ではどうも過労とかストレスの多いときによく出します。

ただでさえ貧血持ちなので、
頭痛がするくらいめまいがすることもあります。
(今がそう・・)

鉄分が人より必要なのですが、
なんと、こんな事実を発見。

ウルトラチャレンジ練習会

玄米は鉄分の吸収を抑える、とのこと。
だから摂取料には気をつけましょう、と。

えー、そうだったんですか!!
最近はベーグルばっかりで玄米もそんなに食べていませんでしたが、、、。
詳しく調べたところ、玄米に含まれるフィチン酸が鉄の吸収を妨げるのだとか。
有害ホルモンを排出する(つまり排毒)ようなのですが。

こちらのブログなどを参考にしました。

へぇ~。

あ、でも鼻血の原因ですが、
書いていたら夏から私、にんにくをいろんなものに入れて炒めてるんですね。
その影響で鼻血って気がしてきたなぁ・・。

女性ランナーはただでさえ、貧血になりやすいので、
気をつけたいところですよね。






関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1064-135f570b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
