09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 06:39:35
今日は秋晴れ。、これから高尾山へ行って走ってきます。
体調も回復。

今週のブックラバーズ面白かったですね。

オバマネ オバマに学ぶ英語スピーチ・トレーニングオバマネ オバマに学ぶ英語スピーチ・トレーニング
(2009/04/15)
奥村 真知

商品詳細を見る


発売された4月ごろに購入したのに、まだほとんど取り組んでいませんでした。
英文に対して、どのようにリエゾンしていくのがひとつひとつ書いてあります。
リエゾンというのは、音のつながり、といった意味です。
フランス語をやっている方にはなじみがあるはず。
(付属のCDがあってItunesなどにダウンロードしたのですが、名前が入らないのです。どうやってひとつずつ「トラック1」とかなっているものを自分で変えないといけない・・。一気に変える方法あります?)

今週のブックラバーズですが、神田昌典さんと勝間和代さんの対談面白かったですね。
勝間さんのさまざまな経験の引き出しも出てきましたし、
マインドマップっていうんでしょうか、どんどん枝が広がっていく感じが聞いていて楽しいですね。

神田さんの紹介されている本、どれも読みたくなったのですが(前回もそう)、
そんな理解の仕方があるんだーと思ったのが、アメリカ大統領オバマの就任演説について。
United states of America っていう言葉に精神があるんですね。

英語もうまくなれるし、今一番ベストプラクティスな思想をインストールってことで、
もう一度はじめから取り組もうと思います。
SteveJobsのスピーチのおかげで、かなりメンタル面あがったので。
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1068-ca02a0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
