05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:07:26
7月、9月と菅平高原にて、
高地トレーニングに参加しました。
私にとっては、名ランナーのトレーニングの地なのですが、
菅平といえば、ラグビーなんですね。
3日前のNHKラジオでも解説されていたのですが、
ラグビー好きは菅平に集まり、中心地のスポーツ店で練習試合の予定を確認し、グランドからグランドへとはしごしていくのだそうです。

都会の練習場と違い、天然芝で練習できるのがラガーマンにとって嬉しいところなんだそうで。

ちょうど一ヶ月前の日経流通新聞の記事でも「大人のリゾート」と題して、町おこしのヒントを菅平から提案していました。(2009年8月21日付)



町おこしには、マニアの要望に添える絞り込みが必要とのこと。


その土地に行けば、仲間がいる、情報がある、普段不満に思っていることが解決する、得な買い物ができる、そこでしか買えないものが買える


(新聞より引用)

たしかに、おみやげやさんにはラグビーをかたどったおみやげ品が多かった・・・。でもラガーマンにはまったく気づきませんでした。

興味のあるものだけに視点がとらわれちゃうんでしょうね。次に菅平にいくことがあったら、ランニングのトレーニングとは別の楽しみを見つけられるかもしれません。

これから菅平に行く方はぜひ、気にしてみてください。いるのかな?
大学ラグビーの季節ですねぇ。
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1070-be8bc205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。