05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 18:54:47
秋の大会で記録ねらってるランナーも、
今はまだジムでメタボ対策で走ってる人も、
東京マラソン当選したら走ろうかなぁーというファンランナーも、

次のシューズ何にします?
私は、買ってしまいました。
adizero tempo


アディダスランニングシューズ adizero TEMPO

8月のベルリン陸上で,かなりの女性ランナーがはいていたというadizero。
それを知った日から、adizeroへの興味が高まりました。
そんなランナーはやはり多いようで、翌日から店舗への問い合わせもかなりあったようです。
ただ、実際に店頭でみてみると、選手たちが履いていたのと似たモデルは私の足にはまだ早いようで(クッションが弱いので、膝を痛めてしまいそう)どうしようかと思いました。
(実際に選手たちがはいていたモデルは2010年モデルのadizero Proだそうです。マーケティングうまいなぁadidas。来年待ってましたとばかりに買う人多いだろうなぁ・・)

そして、実際にadidasの店頭でみて、とーっても気になったのがadizero Age。今期の新作!



気になったポイントは、
・女性の筋肉の作り方を考慮したつくり!
・踵部に3D Formotionを採用(後ろが割れてる)
・くつの襟?の部分が一体化している。紐を結ぶところです。

という3点。男性向けのモデルは以前からあったようですが、今秋から女性用もできたってことで、興味をそそります。(詳しくは、本日発売の「クリール」にも詳細載ってました)

で、実際にはいてみたら、どうも私にはちょっと薄いというか、なんか合わない感じがありました。ほかに気になってはいてみたシューズのほうはとってもフィットしているのに・・。
どうにも納得がいかないまま、店員さんとサイズについてあれこれ一時間以上の格闘(?)の末、選んだのがこちら。

090922 039

adizero tempo の09秋新作★

足先がやや狭くなっていますが、私はとくに足幅がひろいわけではないので、まったく気になりません。Ageと同じく、後ろのはこのように割れています。着地のときにバランスが崩れるのを防ぐのだとか。
090922 037
(後ろ、かかと部分に割れ目がはっきりとついてます。わかります?)

買ってその場で履いてみなとみらいに走りに行きましたが、
すでに自分のシューズになってます。
とくにものすごくいい、という感じはありませんが、
なんの違和感もありません。

これまではasicsのCT-2160という、ランナーなら一足はもってるんじゃないかっていうシューズを履いていました。それと比較すると底が薄いですが、これまでがちょっと厚すぎたかなぁと思ってます。


で、tempo買うとなって、ちょっと迷いました。
別にワンシーズン遅れのデザインでもいいんだけどなぁ、、量販店で安く売ってるし・・と。
本日、池袋のアートスポーツいきましたが、1モデル遅れであれば、7~8千円で買えます。ネットでは半額ぐらいであると思います。
さらに、NEWモデルでもアートスポーツだったら1~2000円は安いし・・(実際tempoもageもそれくらいお値引きされていました)
さらにさらに、アートスポーツだったら、試し履きしてトレッドミルを走ったりできるんですよ。

090922 044
本日気になって見に行ってしまった、池袋アートスポーツさん。


でも、横浜クイーンズスクエアで定価で買うことに後悔なし!
だって、前日SHIHOさんがこちらでヨガウェア買ってましたから!縁起がいい(そうか?)というか、ちょっとテンションあがりますから。

tempoですが、24サイズにしました。
Ageだったら24サイズで問題なさそうでしたが、tempoは24にするか、24.5にするかかなり迷いましたね。足幅がフィットしずぎな感じだったので。でも24サイズで問題なさそうです。(私は日常生活においてはは23.5の靴を履く人です。)

横浜マラソンで横浜関内にいらっしゃる方はぜひ、桜木町まで足を延ばして、クイーンズスクエアのadidasSHOPへどうぞ!店員さんも知識が豊富で、私からのしつこい質問にもしっかり対応してくださいました。みんないい店員さんたちで、一日に二度も足を運び、店内をシューズでうろついていた私でも、お店を後にするときは、温かく送ってくださいました。
ありがとうございます。とっても楽しい時間でした。

(連休中はポイント3倍キャンペーンやってたそうです。で、1500円分のキャッシュバックが次回つかえるので、お値段としてもほかより安かったんですね。えへへ。新作って初めて買いました★)
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
adizeroデビューされたのですね。
私は2足目もadidasにしようと思っていたのですが
足に合ってないらしく、mizunoのものを購入しました。
横浜ナイトランされたんですね。
夜景きれいだったでしょ~?
私は夜景が楽しみで横浜NightRunnersかかさず参加してます。
次回の募集があるときは応募されてみてはいかがですか?
2009/09/27(日) 19:23:47
URL | Yumi #-[ 編集 ]
Yumiさん こんばんは。
adizeroはCS4というのをもっているので2足目になります。インソールがうすいかもしれませんが、今のところ気に入ってます。mizunoもほしいんですよね。私も1足目がmizunoでした。
横浜きれいでとっても楽しかったです。
ナイトランって平日ですよね・・?帰りがちょっとつらいので・・。みんなどこで着替えてるのでしょうか?
2009/09/27(日) 22:05:23
URL | ★masa #-[ 編集 ]
おはようございます。
adizero2足目ですか。失礼しました…。
ナイトランは水曜日です!
大体、隔週です。
たしかに帰りがちょっと遠いですね。
着替えはクイーンズスクエアのショップ裏に
テントが張られますのでそこで着替えます。
2009/09/28(月) 06:17:27
URL | Yumi #-[ 編集 ]
有益な情報ありがとうございます!
何キロぐらい走るんでしょうか?
また横浜走りたいですね。

2009/09/28(月) 07:16:18
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1077-594396fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。