09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:21:26
土曜日は駒沢公園を走ってから、自由が丘にむかいました。(歩いて30分くらい)

原点回帰の出版社ミシマ社による、「寺子屋ミシマ社」

091005mishima

ここの写真で見ていたとおりのたたずまいにちょっと感動

テーマ「出版社を立ち上げる」

企画を立てて、営業し、さらに仕掛ける。
5時間以上のワークショップでしたが、あっという間でした。
10分で考えてアイディア出したりしていたのに、
最後にはとても10分の積み重ねとは思えない、
しっかりした作品が出来上がってました。

当日の様子はTwitterで写真がアップされてたみたいです。
こちらなど

と、またしてもあっさり感想書いてしまいました。

寺子屋の最後に、編集の大越さんが
「フルマラソンを駆け抜けたような5時間でしたね」とおっしゃっていたのですが、
まさにそんな感じでした。
その地点その地点で、要所がありながらも、
ゴールをきったころには、細かいこと全部忘れて(えっ!?)、
「やったぜー、またやりたいな」って思いました。

参加者も学生さんが多く、
今の若い人って勉強熱心なんだな~と思いました。
出版関係の方も多かったのですが、世間って狭いんですね。
みなさん、何がしかで濃~くつながってました。

どんな企画がでたのかとか、
いろいろ会って話したいな~。
また開催されるようなので、みなさんもミシマ社メルマガ登録したり、ミシマ社のブログチェックしてみてくださいね。

今、これ読んでますけど、すんごい面白い。齋藤先生のよさにじみ出てます。
<貧乏>のススメ<貧乏>のススメ
(2009/09/18)
齋藤 孝

商品詳細を見る


ワークショップは、活気があったのですが、
個人的には、田舎のおばあちゃん家に寄ったようなそんな時間でした。
みなさまありがとうございます。
感想は手紙にて送りましたので、楽しんで開封していただければと思います。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
はじめまして! BUSHIDOさんのご紹介で楽しく読ませていただいております。
ミシマ社、って何だか記憶にあったのですが、山田ズーニーさんのpodcastの第1回のゲストの方なんですね。やっぱり三島さんだ! とわかったとき、ちょっと感動してしまいました。

それから山田ズーニーさんのwebの連載、僕も後輩に渡したことがあります。一緒ですね(笑)
2009/10/24(土) 09:25:10
URL | イッパイアッテナ #-[ 編集 ]
ありがとうございます。
BUSHIDOUさんのご紹介、というのはブログにコメント書いたことあるからかしら?それともBUSHIDOUさんがどちらかでお薦めしてくださったのかしら?

いずれにしてもありがとうございます。
ズーニーさんとはいずれどこかで会うような気がしています。またぜひ気軽にどうぞ。
2009/10/24(土) 19:46:12
URL | ★masa #-[ 編集 ]
1月ほど前に、オススメということで教えていただきました。masaさんはいろいろ行動されているし、いろいろ面白いです。

コメントもありがとうございました。実はReForseのリフィル紹介ページとか、すごく参考になりました。またよろしくお願いします。
2009/10/24(土) 21:06:11
URL | イッパイアッテナ #-[ 編集 ]
イッパイアッテナさん
ありがとうございます。

いろいろ行動してるかな・・?まだ身になってないのが反省点ですですが、どうぞよろしく。
2009/10/25(日) 04:25:58
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1099-25183057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。