09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:33:58
東京夢舞マラソンというマラソン大会があるらしい。



東京マラソンボランティア 募集始まってます!!■



この夢舞マラソンですが、あの!東京マラソンの元祖のようです。

こちらの設立の経緯をお読みいただければお分かりになると思いますが、

世界の先進国主要都市には例外なく万人単位のランナーが参加できるマラソン大会がある。トップランナーもファンラン・ランナーも、障害の有無を問わずに誰もが走れるマラソン大会を都心に創設したい。」という、壮大な夢が込められた小さなイベント

それが2001年に実施され、今その大会は東京マラソンという巨大なランニング大会へと進化していきました。(どんなものでも、誰かの一声があって出来上がってくるんだということをしみじみと感じました)

東京マラソン (ベースボール・マガジン社新書)東京マラソン (ベースボール・マガジン社新書)
(2008/01)
遠藤 雅彦

商品詳細を見る


(↑この本に書いてあるのかな?)

今回 ボランティア参加のきっかけは、直前になってこちらの記事(&コメント)を見つけたので。(は?AKIBAの本屋の記事なんですけど・・・という感じですが、よーくみればわかります。)

当日は長丁場になりそうなのですが、都心を走るランナーを影でサポートしていきたいですね。

そのほかに連休中に予定しているのが、

こちらで紹介したバレエダンサーによるラジオ体操。
当日は東京体育館で、食事やトレーニングについてもアドバイスいただこうと思ってます。

ダイアログ・イン ザ ダーク
茂木健一郎さんのブログを読んでいて見つけました。勝間さんのラジオ放送を聴いて興味を持っていましたが、都心で体験できるんですね。楽しみです。

ほかにも 茂木健一郎さんと丸々2日間語り合う合宿もあるようです。

私は、土曜日仕事のため、いわゆる普通の休みではあるのですが、
落ち着いた生活を送るためにも、ちょっと刺激を入れておきたいところです。
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1104-a676d08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。