06 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 08
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 16:51:41
本日は仕事お休みいただいて、朝から日比谷に行く予定だったのですが、
久々に寝坊してしました・・・。

それで、朝内藤忍さんのブログを見ていたら、→ライフネットの岩瀬さんとのセミナーがあるということで岩瀬さんのブログを読んでいたら くぎづけになった方
裸でも生きる2 Keep Walking私は歩き続ける (講談社BIZ)裸でも生きる2 Keep Walking私は歩き続ける (講談社BIZ)
(2009/10/01)
山口 絵理子

商品詳細を見る


東京の入谷にこちらの本の著者、山口さんが代表を務めるマザーハウスの直営店があるということで、入谷→秋葉原を目指してスタートしました。

なんで秋葉原かっていうと、こちらのブログにもあるように書店が熱いそうなので、ちょっと見てみたかった。

本日は、都内は雨です。
一度ウィンドブレーカーを着てスタートしましたが、
5分も走らないうちにズボンがかなりぬれてしまったので、
防水用に着替えて再スタート。

どうにかこうにか昭和通りを走り、入谷駅まできました。
言問通りを折れてお店を探すものの、みあたりません。
地図を印刷してきたのですが、ポケットに入れていたら雨にぬれてふにゃふにゃに。

合羽橋までいったものの見当たらないので、
引き返しました。お楽しみはまた今度本を読んでからお店に行こう。
(今春からお財布探してまして、よさそうなの見つけたので。
どうやら小道にちょっと入らないといけないようです。どうりで・・)

また昭和通りに戻り、秋葉原に向かいます。

しかし、探している有隣堂は見当たりません。
(実際はヨドバシカメラのビルが見つかれば入れるはずでした。
私はその真ん前で「どこかな~」と写真まで撮ったりしてました。)


091007

が、事態は目的地2つ見つけられないという事実にとどまりませんでした。

いざ帰ろうとなったら、引き返すつもりが、
どういうわけか神田駅方面に来てしまい、
途中、日本橋三越と日本銀行の位置関係がおかしいことにきづき、
お昼の兜町をうろうろするはめに。

このときには、雨はかなり激しく降ってまして、
信号待ちしていると寒い・・・。周囲はスーツを着た黒い方ばかりですので、
帽子のかわりに、ウィンドブレーカーのキャップをかぶっている私はかなり場違いだったと思います。

091007nihon
(奥に見えるのが日本銀行です)

大手町の地下鉄を見つけて地下にもぐりましたが、
地下鉄の通路で「300m」という表示をみつけて、それが長く感じたこと。

びしょぬれどころか、ずぶぬれ状態のため、
空いている電車の中でも座りませんでした。

なんだかかなり疲れました。
まぁだから朝ものんびりしてたんですよ。
大手町駅の地下鉄、かなりふらふらでしたから・・・。


山口さんの影響を受けたかたも多くいらしゃると思いますが、スポーツされる方にはこちらの記事がお薦めかも。→いつも心に”部活道”
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1105-50122c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。