09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 07:36:21
こちらにあげましたが、昨日は体育の日ということで、東京体育館へ。


gym.jpg

バレエのトップダンサー西島千博さんによる、
実技・トークを含んだラジオ体操を体験してきました。

西島千博 バレエ・ストレッチ [DVD]西島千博 バレエ・ストレッチ [DVD]
(2009/04/15)
西島千博

商品詳細を見る


元々はバレエをする人のためのストレッチということで、
ラジオ体操を思いついたそうです。
バレエをやらない人にもバレエを身近に感じていただきたい、
という思いもあるそうです。

このラジオ体操は、表現することを仕事にしている人には
ぜひ経験してもらいたいなーと思いました。
(プレゼン力もあがりそうだ)

質疑応答のなかで、「なるほどー」と思ったのが、
西島さんが膝のけがしたときの対応方法。

踊れないことがストレスになってしまう生活の中で、
一番大切なのはリラックスすること。
公園でのんびりするような時間が大切と。
ご自身はトレーナーをつけて、筋トレに励んだことで
踊れるようになったともおっしゃってました。
筋トレってやっぱり基礎なんだなーとしみじみ。

上にあげたDVDですが、「白鳥の湖」を現代版(?)にアレンジしたものが収録されています。なんとスーツで踊ってるんですよ。私はそれを見て、チュチュを着て踊るバレエを見てみたいと思いました。

バレエをやっている方(俳優としても活躍されているのでご存知の方多いですよね、きっと)には憧れの貴公子的な存在の西島さんですが、実際にお会いしましたら、本当に王子みたいでした。ご本人は悪役とかやりたいそうなのですが、そういう役はあまり回ってこないんだって。とても透明感のある方で、DVDに映ってる姿よりずーっと素敵な方でした。年齢が私より上だとしって、かなりびっくりしました。


ラジオ体操でダイエットという記事も人気のようですので、ぜひ毎日の習慣のラジオ体操にひとひねりいれてみては?
(ちなみに本日は飛び跳ねることができず・・かなり眠い状態で取り組みましたので。)


体育の日のイベントということで参加したのですが、
この日はロッカー・エアロビなどのクラスも無料でしたよ。
みなさんは体育の日、なにをしましたか?ランニング?
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1107-10a1cefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。