08 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 10
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:56:13
今日は仕事帰りに皇居へ急いで向かい、
TIMEX RUNNING CLUBの方と皇居を走る予定でした。


が、
集合時間にどうにか間に合ったものの、
その場でササッと着替えたので、荷物を預けていません。

以前参加したときは、車で運んでくれたのに~。

ということで、荷物を預けに麹町へ戻ろうかと・・・
思ったら、帰宅が便利な日比谷にいっちゃおうと思いました。

半蔵門から日比谷までランニング。

この時点で、ふっと今朝電車の中で読んでいたこちらの本が浮かんできて。。

脳を活かす勉強法脳を活かす勉強法
(2007/12/04)
茂木 健一郎

商品詳細を見る


これまでずーっと気になっていて読んでいたなかった本。
そんなに気になるなら買っちゃえよってことで購入。

電車の中で読みながら、

「今日は帰りに目覚まし時計かって帰ろう」と思いました。
(本の内容とはあんまり関係ないのですが、
身の回りにあるものを変えようってことです)

で、現在の私ですが、最近 脳がいい感じでして、
学習する習慣がついてきました。(えっへん!)

金曜の夜といったら、自習室なんですよ。ホホホ。

そんなもんで、「勉強しなきゃー」と思ったら、
荷物預けるのはやめて、
その足でランスカはいたまま、ビックカメラいって目覚まし時計買って帰ってきました。
(あれ?みんな探してないですよね?)

完全にマイペースですみません。

でも今日はもうこれで寝ます・・・。
明日も仕事です。みなさま素敵な休日をお過ごしください。

※山スカというのは山歩き用のスカートだそうです。
本日の記事で上がってました。詳しくはこちらで。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
ランステとは別物なのですね
こんにちは。
masaさんのブログで「ランステ」を知り、
京都嵐山にもランステができて「おお~」
大阪市内にも出来た!と新聞記事を読んで「おお~」
私が走るわけじゃないのですが
なんだかそういう雰囲気になってきているのは
楽しいですね。

で、今回の「ランスカ」。
記事タイトルを見て「『ランステ』の姉妹??」
と思ったら「スカート」でした\(◎o◎)/!

いつもブログで勉強させていただいています。

嵐山のランステ「musubi-cafe」
http://www.musubi-cafe.jp/service/
2009/10/11(日) 13:57:04
URL | Reiko #-[ 編集 ]
京都の嵐山のランステ、おしゃれですね。
女性向け?都内のランステは、もっとオフィシャルな感じです。
ランスカの情報がどこまで役にたっているかわかりませんが、いつもありがとうございます。
ちなみに、私はたいてい、ランドレです。ランニングドレス、ワンピースみたいなものです。
2009/10/12(月) 03:05:35
URL | ★masa #-[ 編集 ]
ランドレ、ランスカ、山スカ
おはようございます。
「ランドレ」もあるんですか。
「ランスカ」だとサッサと足の運びが軽い感じがして
「ランドレ」だと味わいながら走るような感じがしますね。

masaさんのブログから
世の中を覗いているような感覚があります。
雑誌やTVのような「向こう側」とは違う
自分に近い「情報」(皮膚感覚を伴う)ととらえています。

インターネットって、
「向こう側」でもあり「こちら側」でもあるんですね。

2009/10/12(月) 10:20:13
URL | Reiko #-[ 編集 ]
ありがとうございます。
とても嬉しいです。
世の中、、いずれ私も海外へ・・と思いますが、しばらく下地づくりします。
「こちら側」ですか、、、うーん、ありがとうございます!!
2009/10/12(月) 21:48:55
URL | ★masa #-[ 編集 ]
さっそく読んでみたいと思います。
本は大好きでたくさん読んできましたが、脳を活かす勉強法はまだ読んだことがありませんでした。私自身、塾の講師をしたり、能力開発コンサルタントのお仕事をしているため、今から購入して読んでみたいと思います。
2013/04/21(日) 19:44:22
URL | 短時間睡眠法に挑戦中 #CxsByycw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1109-5b87c51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
