05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 05:24:09
その1の続き。

ほとんどのランナーの方を信号で見送っていました。
3時間くらいたったころでしょうか、、
「masaさん ?」

? え? masaさんって誰?と一瞬頭が真っ白になったものの、
顔を見て、あ、あーーーー

LIFE MICHAEL 1958-2009 ライフ誌特別編集 マイケル・ジャクソン追悼LIFE MICHAEL 1958-2009 ライフ誌特別編集 マイケル・ジャクソン追悼
(2009/08/05)
ライフ誌

商品詳細を見る


↑こちらの本の編集を担当されていた、出版社のHaraさんにお会いしました。
まさかHaraさんが走っているとは思わず、ましてや私に気づくとは思っていなかったので、
ちょっとパニックしながらも、今回ボランティア参加のきっかけになった、こちらの本↓をリュックから大慌てで取り出しました。

心の持ち方心の持ち方
(2004/11/30)
ジェリー・ミンチントン

商品詳細を見る

(はっきりいって、30キロ地点をすぎて意識がどっかいっちゃってるような状態でこの行為は大迷惑・・・)

「みんな探してるかも」と言われて、その後ランナーを見る目も厳しくなったものの、
営業の方は見つけられませんでした。
(このとき、Haraさん写真撮ってあげればよかったかなーとか、本を持って誘導すればよかったかなーと反省。後半、本を路上に置いてました。たぶんランナーの眼中には入ってなかったと思います。歩行者が振り返って見てましたけど・・)

今回、ランナーの方に聞かれるだろうと思っていた、

「トイレどこですか?」
「コンビニ・自動販売機どこですか?」という質問はひとつもありませんでした。

ランナーから一番聞かれた(というより、よくほかのランナーとつぶやいていた)のが、

「(地図を持って)今どの地点?」というのと、
「この先どういう行くの?」と、
「あと何キロ?」
「朝何時からたってるんですか?」と「何時までいるんですか?」という質問。

でもこれも微々たるもので、
一番多かったのが、

歩行者の方からの、
「なんのマラソン大会?」
というもの。主催はどことか、いろいろ聞いてくる人もいらっしゃいました。

15時30分過ぎには、案内も終了し、また四谷へ走ってもどっていきました。
休憩を取らなかったので(個人的に)、コンビニでパンを買って腹ごしらえ。

四谷に戻ると、今度は私が見つけました。
さきほどの編集者さん(クリエイティブディレクターって言うんでしたっけ?)。
ほかにも参加されていたI営業のIzutuさんとなぜか握手を交わしてお別れしました。
※注:私は出版関係のものではありません。本当に普通の一読者。


オバマ ホワイトハウスへの道オバマ ホワイトハウスへの道
(2008/12/28)
「タイム」誌

商品詳細を見る


この編集の方は↑こちらの本も担当されていました。
実は私、MICHAELの本はまだ手にしていないので内容についてはあまりわからないのですが、こちらのオバマの本はお薦めです。とくに、オバマの母親の話。

今回のきっかけとなった「心の持ち方」の営業のIidaさんとはお会いできませんでしたが、
本(?)を通じて、「いつかはマラソンのボランティアをやってみたい」と思っていたことが、あっという間に実現しました。ありがとうございます。次は走力つけて、5キロくらいの伴走やってみたいなぁ・・。

一緒に参加したボランティアの方々もお疲れ様でした。
貴重な体験をシェアできて光栄です。
帰りの電車でも座れず、ずーっとたちっぱなしでしたので、
家に帰ったらバタッと寝てしまいました。またどこかのマラソン大会でお会いしましょう。 
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
masaさん

夢舞いマラソンではお会いできず、残念でした。
原の少し前を走っていたので、masaさんとは知らず、通り過ぎてしまったと思います。

『心の持ち方』をお持ちになっていたとのこと!
ありがとうございます。

脚に激しい痛みがあり、思ったような走りができず、悔しい思いの初マラソンでした。
自分も東京マラソンエントリーしてましたが、見事に落選で早く次のマラソンに出場したいと思っています。

ぜひとも、今後ともよろしくお願いします!
2009/10/14(水) 23:34:09
URL | ディスカヴァー飯田 #-[ 編集 ]
飯田さま
「masaさんとは知らず」ってまだお会いしたことないんですよー!!私もハラさまの後、自分を見てるようなランナーがいる気がして、「あれ?あの人??ちょっと違うよね?」とか思いながら信号のところで案内していました。
『心の持ち方』のディスプレーコンテストみて、ちゃんとあらかじめ目印にしておくんでした・・。

天気よかったですねー。
私もフルマラソンはまだ一度だけです。次はどちらの大会を予定してるのでしょうか・・?

「今後ともよろしく」というのはランかな?本かな?
いずれにしても、こちらも今後ともよろしくお願いいたします!!

※私の中では今週前半ハラさんづくしでした。連休明けの御社のtwitterでハラさんが写真取ってるところがアップされてたり今はブログでも「MICHAEL」が紹介されてますから・・。


2009/10/15(木) 22:42:04
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1114-df639019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
