05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:16:28
今日は、ひっさびさに、ハイテクタウンに行って都内走りました。
明日大会を控えている人が多いからか、はたまた雨だったからか、あまり走ってる人みかけなかった・・・、
コースは、水道橋から、九段坂をのぼり皇居へ。
そこから半蔵門を右に曲がり四谷へ向かいました。

091017
(縮小してたらクリックしても大きく見えなくなってしまった・・。)


半蔵門を折れると、なにか騒々しい・・・。
四谷駅が近くなるにつれて原因がわかりました。

デモ隊が行進してました。
内容は「外国人の選挙権をやめろ」というもの。

四谷駅の手前に麹町ランステがありますが、
そこから歩いて3分ぐらいのところに議員宿舎があるんですね。
それでちょうど宿舎のあたりで止まって声があがっていました。

そばを走っているランナーはおらず、
心細い限りでしたので、予定では国立競技場へ向かうつもりだったのですが、
四谷で市谷方面に下りて、また九段下にもどりました。
はっきり雨だとわかる程度には降っていたので、
このあたりで終わりにしておこうかなぁという気持ちも若干あったものの、
今月まったく走れていないので皇居へむかいました。

日がすっかり沈んで暗くなった皇居を走りながら、先日読んだ山口さんの本のことを思い出して

「やっぱ英語、しっかりやらないとなー」と思いました。

海外に目を向けることはできますが、
そこから行動を起こすには、言葉が必要ですから。
今、彼女の最初の本「裸でも生きる」を読んでいますが、
大学時代にホームステイしたり、語学習得に力を入れていた時期があるんですね。

まぁそんなこんなでいろんな思いがかけめぐりながら、皇居を時計回りで走ったり、
逆走したりしました。

私が走り始めたころは、皇居ではいっつも誰かに抜かされてばかりで、
初めての大会だった東京マラソンはかなり後方になっちゃうんじゃないかと思っていましたが・・。
今日は、人がいないこともあって、何人か抜かして走りました。
逆走はかなりテンションあがった。

で、木曜に走ったときに感じた太ももの重みですが、今日はのんびりキロ6分くらいのペースだったからか、まったく足のつらさはありませんでした。

おそらく、前回は準備運動不足によるところが大きいかなぁと分析。
最近走るときに膝にサポーターをしているのですが、
これがよくないのかと思って、今日はつけなかった。
サポーターをしているのは、なんとなく膝のあたりに違和感があったから。
つけてると何も感じなかった。でも自分の足を必要以上に拘束してたのかなぁ・・。

で、最近ちょっと困っているのが、足裏の痛み、というかしびれがあります。
シューズ変えたからかなぁと思ったので、今日は厚めの底のシューズで走りましたが、
それでもじんじんします。
なんでだろう・・・・そろそろ自分用のインソールほしいとは思ってるけど・・。

と、書いてたら、かなり遅い時間になってしまった。
明日もしっかり走ります!睡眠はしっかりとらないとね!

大会まであと2週間!手配していたチケットやゼッケンも届きました。
次はサブフォー確実に達成したいよ。



関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1123-b2329489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。