09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
09/10/28の反省と改善 
Posted on 00:37:50
ブログ書かなくても・・と思いつつも、
記録。
28日(水)

今日が水曜日、というのが実感がまったくない。
会社の同僚も同じく、「今日は木曜、昨日は水曜?」と
お互い意味不明な会話。

本当にまだ水曜日なんだなぁ・・・。

先週からたまっていた書類の入力を始める。
ネットでダウンロードしたアドオンが大活躍で、
何で今までやらなかったんだろう・・と反省。
本日、一気にこれまでの遅れを取り戻した。

比較的時間に余裕があったので、
明日の仕事の段取りをはじめ、今週の綿密な計画をつめる。
(↑そんなたいしたことではないけど・・)

来月はさらに忙しくなる。
一人でできるか、誰かヘルプをお願いする必要があるか、
もう少し考えてみよう。

<この日の改善点>

というより、やはり<この日に改善しようと決めたこと>

・次の新月(11月17日)は断食する。
→かなり足が重い。体重計の数字はほとんどかわらないのだけど、
身体全体が太くなった気がする。
この、気持ちの部分は大切、、と思っているので。
足が重いのは、むくみのせい。
マッサージしてるけど、まだまだ足りないなぁ~と思う。
岩盤浴orホットヨガにいきたい

・寝る、と決めて寝る。
→ベットに本を持ち込まない。
読んでるうちに寝てしまう、という中途半端な睡眠だと、
6時間寝る必要があるみたい。私の場合。
気合入れて寝れば、1.5時間は短縮できると思っているので・・。

・プロセスではなく、結果にこだわる
→マインドマップは、描くことから、さらにそこから成果をあげられるように意識していこう。
勉強法、いいと思ったものでも、効果がないだろう、と思ったらやめる。
続けることにこだわらない。いらないものはやめる、捨てる。


毎日のことですが、19時から21時にかけて、睡魔に襲われます。
お昼休みに寝るようにしようかな・・


■読みかけの本 3冊。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1145-3f150362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
