05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:39:21
10月上旬に参加した寺子屋ミシマ社

ミシマ社さんのサイトで、詳しい内容がアップされています。

この日は、なんと勝間さんの本を出すという内容でどんどん進んでいったんですよ。


さて、日曜はフルマラソン参戦です。
3月に初めてフルを走ったときにもやっていたことですが、
今朝は会社前に明治神宮に参拝に行ってきました。
091030

今は菊祭り中のため、参拝までの道に菊が並んでいます。
0910302.jpg

朝8時だと、朝の御饌祭(みけさい)を観覧することができます。

2年前は、ちょうどこの時期、毎日のように、朝 明治神宮に御参りしてました。友人の試験の合格発表が近かったので。今は月に2回ですが、このときをきっかけに、徐々に早起きする人になりました。

2年前から比べると、自分自身とても変わったなぁと思います。
当時発売されたこの本↓のことを、こつこつと実践していました。
夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野 敬也

商品詳細を見る


今はもう、当時の友人はそばにおらず、
思い返すと、私自身はその友人と別れたことをきっかけに、
走り出しました。

2度目のフルマラソン。
50日前にあげたこちらの本の内容を参考に取り組みました。
なので、本日は軽めのジョグ。(前日はウィンドスプリントで走る感覚を取り戻すのがいいそうです)


意気込みとか書こうと思ってましたが、
うーん、今回が今期初のレースです。
意気込みはあんまりないかな、、リラックスして望もう。

なので、フルマラソンの感覚をちょっとでも吸収してこようと思います。


僕・私は走らないんだけど、って言う人も、
さおだけやで有名な山田真哉さんもお薦めされている『風が強くふいている』がいよいよ公開されますので、劇場へ足を運んでみるのもいいですね。

※ちなみにタイトルにあげた、「勝間で続ける」と「お和代」っていうのは、
寺子屋の中ででてきただじゃれでした。これ、いいキャッチーですよね!

目立つ力 (小学館101新書 49)目立つ力 (小学館101新書 49)
(2009/10/01)
勝間 和代

商品詳細を見る


関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1148-daeb81fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
