07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 19:18:07
3月に初のフルマラソンを経験し、本日2度目。

前回はネットタイム 4時間34分19秒

今回、目標はサブフォー(4時間以内)

結果、
記録 :4時間13分36秒

ネットタイム; 4時間11分49分


4時間切れず・・・ 私の時計で4時間をさしていたのは40キロ地点を少し過ぎたくらいだったと思います。

091101start.jpg
(↑こちらはスタート地点)

前半、理想のタイム運びができたのですが、
20キロを折れたところから、徐々にペースダウン。
(本当に見事にダウンしています・・・)

30キロ付近を過ぎたころはかなりの追い風で、
みんな風をよけながら走っていました。

33キロ地点の大エイドステーションはもちろん充実していましたし、
給水地点も2.5キロごとにありました。
1キロごとの表示もありがたかった。
記録が出せる大会だと思いますね、本当に(風がなければ・・)。

前半があまりにいい感じで走れていたので、
後半はその落ち込み具合に、自分自身がメンタル面でへこんでしまったように思います。

前日に、野口みずきさんのトークショーに参加させていただいたり、
偶然ホテルでテレビをつけていたらNHKでフランスのウルトラトレイルの様子が放送されていて、テンションはいい感じにあがっていったのですが・・。

<今回の反省>
・20キロ-30キロの走りを安定させよう
 →30キロ~40キロ走に月に2度は取り組む

・給水とり過ぎだったと思う・
・2.5キロの給水ポイントごとに給水してました。
しかもスポーツドリンクと水はセットでとったほうがいい、ということで、
その分2倍とってた気がします・・・
かなり日差しが強く、脱水しないようにかなり気をつけてました。

・自分にも水かけすぎたかも・・・
頻繁にひざに水かけたり、自分の背中のほうに水かけたりしてました。
そういう経緯があったからかもしれませんが、顔まで焼けちゃって・・。
今、 たぬき みたいなんですけど・・・・・


以上、一息ついたら、詳しく書くかもしれないし、
書かないかもしれません(笑)。



関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。暑かったし風が強かったですね。20kmの折り返しから35km過ぎの折り返しまで。あれで僕もバテた感じでした。1kmごとは僕は見落としていました。数キロ走って「あれ?時計をみるとラップ13分」とか!。おおむね頭には入ってましたが、失速してからもキロ5分を維持しようと努力しましたが。
サブ4狙うなら、5分20~30秒をキープするような練習でしょうか。僕も4分45秒あたりで35kmまで走れるようにしなきゃダメかな、と思いながら走ってました。
2009/11/01(日) 19:49:17
URL | mondlicht #5.avZves[ 編集 ]
お疲れ様でした。
暑かったですね。夏のランのようでした。そして日差しがなくなったと思ったら強風。
でも本当に充実した大会運営でした。ゴールしてから、33キロのエイドで、ご飯食べたかったです。
2009/11/01(日) 21:28:43
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1150-ec3ef779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
