05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
10月の反省 
Posted on 03:17:54
10月は後半こちらで反省を書きましたが、その後の進捗と反省。

■ランニング 220キロ → 176キロ

10月は応援ばっかりで・・トホホ。

■読書
30冊を継続する → 26冊
ドラッカーの本を一冊は手にする →1冊。
本を60冊以上手放す → 5冊。年末までの課題です
読書の時間をつくらない → OK(電車のなかとか、スキマ時間で)

■英語
朝 30分を続ける →達成7割方。
ELSを通勤時間中に聞く →家で聴いてる

英語の勉強はアルクに統一させることにしました。
11月からは、「朝はアルク」の習慣をつけていこうと思います。
目標スコア別に選べる!アルクのTOEIC対策教材


■学習
平日 4時間分学ぶ  →達成2割。11月からの課題。
休日 1日は8時間分以上学ぶ →後半になってようやく。

3倍速でも聴ける自分になっていきたい 
→1.5倍の再生までしかできないので、レコーダー買って出直すつもり。
物入りなので、購入は年明けになってしまいますが。


■仕事
現行の仕事のフローの見直しをする(方法をシンプルにする)
→11月中旬までに。マニュアルの見直し。

イベントのサポートを前倒しで進める。
→私にとっての「前倒し」と上司の「前倒し」に距離あり。
客観的にはできてなかったと思う。(10・26と同じ)

疑問形で話さない。語尾をはっきり話す。
→目下の課題。コミュニケーションのトレーニングは本当に必要だと痛感している。
これは、ヒトリゴトで改善していこうと思ってます。(10・26と同じ)


10月は総距離が少なくなってしまったのが大いなる反省点。
走る時間・曜日の習慣が今後変わってきますので、
予定の立て方も気をつけないと。
10月中旬から、久々に学生に戻って勉強始めました。
それについてはいずれ書くかもしれないし、書かないかもしれません(笑)。

引越ししたいと思ってちょっと歩き回りましたが、
また今の場所で更新かなぁ・・。

出版社の方たちと交流のあり、卒業以来初めて先生にあったり、
「ダイアローグインザダーク」の体験や「バレエストレッチ」の体験など、
今思うといろいろありました。

でも一番大きく自分に影響したのはこちらの本。

裸でも生きる2 Keep Walking私は歩き続ける (講談社BIZ)裸でも生きる2 Keep Walking私は歩き続ける (講談社BIZ)
(2009/10/01)
山口 絵理子

商品詳細を見る


何度もあげているので「しつこい!」と思われそうですが、
生き方変わると思います。ぜひ、一読を。

アウトプットへの下準備をするつもりでしたが、
インプット中心でした。

11月もしっかりいきましょう!
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1154-4ad8af0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。