09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:45:49
このところの原油高により、食料や商品の値上げが続いておりますね。

私としてはお値段変えずに、量を減らす方法に賛成ではあります。
(おもに100円ショップなんかに関しては)

でも朝のテレビを見ていたら、どうも悪いことばかりではないようです。

「環八日曜なのにガラガラ」といったような見出しの新聞を紹介していました。
ということで、

環七RUN!

だってつまり、原油高騰のため車の運転が減り、そのため道路はすいている。

ということはもちろん排気ガスの量も少ないだろうと思ったからです。

実際、環七もいつもより空いていましたね。
感覚として、というところなのですが(具体化できてないな)。

赤信号で足踏みしているときも、いまだにちょっと恥ずかしいと思ってしまうのですが、
確かに信号で止まっている車はなかったような気がする。

これが続くようであれば、私の環七RUNもしばらくできそうなのだけど。

本日は、3km程度を20分で。結構、爽快な走りだったんですが、
赤信号でとまったり、プラスαで右往左往したからかなぁ。

自転車ですれ違う人がいいペースメーカーになりました。
う~ん、自転車で先を走ってくれる人がいつもいたらいい練習になるね。

左の膝に痛みを感じておりますが、
本日はかなり気持ちのよいナイトランでした。

スピードを上げるには、歩幅を広げようとするより、
足を蹴るとき力を入れるといい、と谷川真里さんがいっていた気がします。

本日は聴いていた音楽がノリノリだったため、
早い気分だったのかなぁ。

こちらの「Do my best」をヘビロテ(って若者言葉使ってみました)

Dream”A”liveDream”A”live
(2008/04/23)


商品詳細を見る
関連記事

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
自転車ペースめーかですか?
すごい!自転車がペースメーカなんて、、、
私には無理です。
2008/06/02(月) 23:50:58
URL | KKKKK11 #-[ 編集 ]
あ、ペースメーカーというほどでは
かなりのんびり自転車こいでる人についていきました(迷惑・・・)。買い物帰りのおかあさん、くらい。小学生は時々信じられないような速さで自転車こいでいたりします。彼らは不思議そうにこちらを見ながら抜かしていきますね、、。
2008/06/03(火) 04:32:51
URL | アプリボワゼ #-[ 編集 ]
こんにちは!遊びにきました。
ガソリンの高さに家計大打撃ですが、これをきっかけに車に乗らない日があってもいいのではないかと思うようになりました。排ガスもなくなっていいかもしれませんね。
また私のブログに遊びにきてくださいね♪
2008/06/04(水) 19:50:09
URL | mike #-[ 編集 ]
これもecoですよね
私は車を持っていないので、それほど家計への影響というのはないのですが、車が少ないのはとてもありがたいです。でも日本のGDPの一番多くの割合を占めているのは、製造業、そのなかでも自動車産業は日本の花形ですから、
ありがたいとばかりといいにくいですね。
ちょっとまじめなコメント、、
2008/06/04(水) 22:49:02
URL | アプリボワゼ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/116-4db27604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。