07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 21:19:44
ファッション誌にランニングが特集されることも本当に多くなりましたね。
jane, 2009 WINTER (マガジンハウスムック)jane, 2009 WINTER (マガジンハウスムック)
(2009/10/28)
マガジンハウス

商品詳細を見る


なんでもあの木村カエラさんも走るとか。記事をよく読むとどうもかなり最近(今年の8月ぐらいから)みたいなのですが、本当におしゃれ、カラフルなウェアやグッズが特集されています。
こちらのサイトでちょっと立ち読みできます。
さらにここを開くと開くと中央らへんに、動画がありまして、走るときのイメージ方法などを解説してくださっています。アートスポーツ日比谷ではおなじみの(?)白方健一コーチが!
(ちなみにこの方も1978年生まれです。)

で、最近ランニングで使ってよかったと思うもの



なんといってもこのベルト風のポーチ。
先日のフルマラソンで購入したものですが、
これはサプリ携帯者には必須!
今年の3月にも店頭で見て気になっていたのですが、
当時はipodtouchが入るポーチを探していましたので、
こちらにはあまり興味ありませんでした。

当時変わりに買ったのがこちら↓


しかしこれも腕からずり落ちちゃって、
ほとんど活用していません・・・。

しかし↓こちらの雑誌で長谷川理恵さんがしているのを見て、
多分私の着け方が違っているのだろうとは思うのですが・・。
なんとなく腕の力がないとって思ってしまいます。
(実際はかなりのランナーがお持ちなのでそんなことはないと思います。)
ランニング生活 NO.1[雑誌]ランニング生活 NO.1[雑誌]
(2009/10/19)
不明

商品詳細を見る


で、今困っているのがこの商品。



アームカバー。
タンクトップで走るような方はよく見につけていますし、
夏場は女性陣は日焼け対策で使ってます。
ですが、私、これつけると手がくすぐったくてぜんぜんだめ。
もじもじしちゃって落ち着きません。
他のランナーの方が身に着けているのをみて
いつもかっこいいな~と思っています。

サイズがゆるいのかもしれませんが、
一番小さいサイズを使ってます。
同じような経験のある方いらっしゃいますでしょうか??
(わかりやすく写真を載せています。この製品の良し悪しをいうものではありません)


今期ラン中に、C3FItかSKINSほしいな~と思っているのですが、
どうかなぁ、、。他にほしい物があって、順番待ちになりそうです。

↓とっても気になるゲイター

C3fitもSKINSも試してみたのですが、身に着けていてしまったような感じとかまったくありません。
サイズは一番小さいので試してのですが、フィット感というのが感じられず、効果があるのか私は実感できず・・。みなさんはどうですか?この商品ってつけてる違和感がないのがいいのかな??
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
フルの疲れはどうでしょうか?僕はほぼ戻ってきて20km未満の距離ですがガンガン走ってます。ええとゲイターですが、2種持ってます。1つはCW-Xの足首までサポートするタイプ、もう1つはアディダスのテックフィットウェブでふくらはぎだけのもの。ともにトレイルウォーク(ラン)の時に使います。不思議と疲れませんね。足首タイプの方が履きにくい(苦笑)なのでもっぱらふくらはぎタイプを好んでます。フィット感はしっかりありますので、masaさんは脚(ふくらはぎ)が細いんじゃないかな、と。
2009/11/10(火) 17:26:22
URL | mondlicht #5.avZves[ 編集 ]
フルの疲れはあります、、、このところ長い距離走れていませんが膝がものすごく重いです。これまで使っていた厚めの底のシューズにすればよかったかなぁと思ってます。(時間があまりない、というのが走る距離が短い理由ですが)
走った後体重を量ったら3キロも増えていてびっくりしました。今は戻りましたが・・。
足首は細いほうだと思うのですが、ふくらはぎは人並みです。ゲイターいいですね。c3fitほしいです。あと最近はファイテンorその手の商品がほしくてしかたりません。
早く次のフル、走りたいですね。
2009/11/10(火) 20:53:54
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1160-0135803b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
