06 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 08
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 04:18:58
本日、湘南マラソン走られる方!
完走目指して、無理のない走りを!
まだ星空しか見えませんが、今日はかなり天気よさそうです。

さて、こちらでもちょっとあげた1001日で101個のゴール。

ロンドンオリンピックまであと1000日をきったところなので、
これはいい機会だ、ということで再度立て直し。
1001日で101個のゴール。
以前読んだ「情報ダイエット仕事術」で紹介されていました。

ひとつクリアするごとに次のGOALを設定していくつもりですが、
どうも、最初に101個のゴール設定をするようですね。

ということで、この1001日(2012年8月)までの間に達成することを
マインドマップで描いて、それを「101goals in1001days」ノートに書き写しました。

191.jpg

ノートは、ページの都合もあって、現在73個上げています。
(1ページにつき1goals)

7月に参加した人生戦略手帳セミナーでいただいたメモ帳に同様のことを書いていたら、これが意外にも達成できていることがいくつかあったので。
ノートに書いて、月に2回くらいの振り返りをしていたのがよかったのかなーと思いまして。

ちょうど先日10月31日でロンドンオリンピックまであと1000日、というのを知って、
これを機にもう一度やってみようと思いました。

(そういうきっかけをくれた本があるのですが、
それはまたのちほど)

この中には、倍速実現マップに描いたことを達成するためのこまごまとしたゴールを書きました。いくつか、買いたいものとかもあげましたが・・・。

まだ7割しか書いていないので、
達成が見えてきたらラストの3割の設定をする予定です。
そのころにはどうなっているんでしょうね。

1001days2009

101 goals in 1001 days ノート



関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
masaさん、こんにちは。
ご報告が遅くなってすみません…。
初フルの湘南国際、無事に完走しました。
記録的には全然ダメでしたが、自分の脚力不足も分かりましたし、いい経験になりました。
暑かったですが、気持ちの良いコースでした。
マラソンって楽しいですね。


2009/11/10(火) 07:39:07
URL | Yumi #-[ 編集 ]
yumiさん ご報告ありがとうございます。
湘南って参加者が多いから大変ですよね。エイドではしっかり補給できましたでしょうか。
私は、ランニングの優先度がちょっと下がって今は別のことに時間を割いていますが、やはり早くなりたいですね。

TIMEXの時計していますが、私は前半の20キロ、面白いようにタイムマネジメントできていたので、これをきっかけにますます時間管理にはまりそうです。

マラソンって楽しいですよね。本当に。
2009/11/10(火) 21:02:00
URL | ★masa #-[ 編集 ]
masaさん、ありがとうございます。
私もTIMEXの時計です。
今回、ペースは遅いですが、タイムマネジメントはわりとできたんじゃないかと思っています。
補給もちゃんとできました。
先日の岩本さんのランスタディのおかげです。
「別のこと」ってもしかして勉強だったりします?
実は、私、初フル完走できたら、しばらく離れていた勉強を再開しようと思っていました。
無事完走できたので、少し休んで、始めます。
masaさんも頑張ってくださいね。
長くなって、すみません・・・。
2009/11/11(水) 07:20:57
URL | yumi #-[ 編集 ]
ランスタディ、そんなによかったんですね!私は結局一回しか参加できませんでした。

はい、勉強のほうです。今週末はまだ勉強法のセミナー行ってきますが、予備校で学び始めました。帰りが遅いので、夜型になってます・・。

私のほうは、まだスタート地点にたったばかりでだいぶ遅れていますので、少しでも追いつけるように時間をさいていきたいです。
ということで、ブログの更新はのんびりになるカと思いますが、時間があればぜひお尋ねください。
2009/11/12(木) 07:40:44
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1161-5d50f381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
