04 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 06
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:54:35
先週は、土曜、日曜と勉強会に行っていました。

マインドマップ資格試験勉強法マインドマップ資格試験勉強法
(2009/04/15)
萩原 京二近藤 哲生

商品詳細を見る


こちらの本のお二人による、
タイトルも書籍のまんまのワークショップ(?)です。

mindmapstudy
セミナー会場は、谷川真理駅伝のときに利用した浮間舟渡!
なんか運命感じたよ!


このセミナーに参加して一週間で変わったことといえば、
朝しっかり勉強するようになってきた、朝が無理なら夜やるということでしょうか。
ついでに、机の上がひどく荒れていても、四の五の言わずにやるようになってきています。

ただし、まだ一週間。これから続けることが大切です。

参加メンバーによって、アレンジされるという内容で、
途中、急遽作っていただいたパワーポイントで説明していただいたりしました。

で、、、言い訳みたいなんですが・・・、
ちょっと走る量が減ってしまいました。
夜、帰宅が遅いので、朝 走ろうと5時半くらいから外に出て走った日もありますが、
なにせ睡眠時間が足りていないので、走った後会社でのお昼すぎはすごい睡魔にやられています。

本日は、同士と飲み会に行って、自分の分量の足りなさに、
明日からのモチベーションがあがった夜でした。
走ることはいいことみたいなので、
耳を生かして、うまく、長い距離走っていきたいですね。
(それは自分がよくわかっているのですが、周囲の人が言ってる「ランニング」と今の私の中の「ランニング」はちょっとニュアンスが違ってきてまして。それは、真剣に走ってるランナーならわかるはず!)

ということで、
読書は、控えることにしました。
1日10分程度。
ブログもお気に入りはずして、リンクも減らして、
ネットにつなげないようにした。

思えば、不思議なもので、
2年前は、「1週間に1冊」を課題にしつつも、
一ヶ月で一冊だったり、2冊だったりしたわけですが、
今は、ふつうに過ごしていれば月に30冊という人になりました。

でも12月の課題図書は決めてあります。
あー2009年って本当、根が深くなった年だな。


2009年11月15日、お昼に浮間舟渡公園をワンピース着たまま走ったりしたのですが、ちょうどこの時間、横浜国際マラソンがスタートしていたんですね。

3年後には自分もこの日、横浜の地に立っていたいという思いも強くなった、とても記憶に残る一日でした。

1115.jpg


1001日で101個のゴール、ただいま3つ達成。
他にも5つぐらいは達成できてきています。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1183-8bb20747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。