07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 11:05:14
ちょうど3週間前に開催された、飲み会。

テーマは、「ライバルをつくろう」ってことでした・・・・。
結果的に、自分が一番だめだめだということが発覚。

ライバル、というか一緒に勉強している方たちと比べて、
勉強時間が圧倒的に足りません・・・

私は、というと、毎回授業中はほとんど理解できず、
自宅に帰る前にカフェで復習したり、
朝早くおきて復習するのが精一杯です。

11月に参加したマインドマップ資格試験勉強法以来、
過去問題集に取り組み、どうにか3年分は一通り予定通りに進んでいます。
しかし、あと2年分足りません。さらに暗記だけではないので、机に向かってトレーニングする時間がかけています。

明らかに。

そこで、同じ仲間の方にちょっとお願いをしてみました。

「寝る前に、電話を入れてもらえませんか?」

「?えっ? 夜ですか? 朝? ??」

相手の方は、どうも夜は25時過ぎまで勉強して寝てる、
ということだったので、寝る前に電話を入れていただき、
それを目覚まし時計にして、朝(?)強制的に起きることにしました。

こちらに書いたように2009年前半は、2時に起きる生活をしていたこともありました。
ですが、すでに過去のことです。はい。

で、当時の私が早起きしてやっていたことと言えば、
他の人が夜やるようなことを普通に朝に移行しただけでした。

なんかもったいないなぁと。

この時期も、なんだかんで読書や英語は続いていましたが、
「早起き」が目的になってしまって、「何に取り組むか」が中途半端でした。

今はしっかり目標があるので、
やることはあるのですが、
取り組んでいる時間が足りません。

なので、しっかり時間を・・・。


パリに住む友人にお願いして、
フランスで夕刻になったら(パリ18時で日本は26時)、
私に電話していただくようにもお願いしましたが、
そこはフランス人。
約束すぐに忘れます・・・

なので、身近にいる同士にお願いしました。

年内は電話でお願いしてますが、
年明けにはメールで起きれるようにしたいものです。

トホホ・・・

今月試験の結果を公表するようなので、
満点とれるよう、今週から朝勉でしっかり「やる」ことを習慣にしていきたいです。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1206-329c93f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。