09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 20:47:30
ホノルルマラソンお疲れ様でしたー。
安田美沙子さんもサブフォーまであとちょっとだったようで、
お気持ちお察しいたします。

今年はランニングを通して、
著名な方々とお会いすることができた一年でした。
憧れのマーラ・ヤマウチさんともお話しながら一緒に走ることができた。

最後に、一番会いたかったのはこの人。

今年もつくばマラソンで優勝された
水谷理紗さん。

現在、筑波大学医学部で勉学に励みながらマラソンレースに参戦するアートスポーツ契約ランナー。
2008年は、日本人女子としては1位で東京マラソンをゴールされました。

2月の大会のときにお会いして

「道のりが長いほど、
つかんだ夢には価値がある」

という水谷さんの好きな格言を一緒にはもられていただいたのですが、
私にとって、影響が大きかったのは、この日。

2009年3月の東京マラソン 35キロ地点にて。

そのときの応援の様子はこちらに書いていますが、
私自身もフルマラソンを走るようになり、その嬉しさというか、声援にこたえるということのすごさを感じたんですよね。

なので、私が100キロマラソンのチャレンジャーに応募したときに、
「ランニングをしていて最近感動したことをあげてください」
といわれて、この日のエピソードを話しました。

フルマラソンのトップを走っている人に、
35キロ過ぎのつらいところで、私に向かって手をあげて声援に答えてくれたことが、
本当に感動したんです。


今でも、そのシーンをときどき思い出して、
なんだかジーンとしてしまいます。

あのときから、私にとって、
水谷さんの手を上げてくれた行動が、
ひとつの希望になりました。

大げさではなくて、
本当に誰かのために走るってのをちょっとでも感じた瞬間だった。
(たぶん本人は覚えてないと思うけど・・)


で、また会って、そのときのことを話したいなぁーと思ってました。

そしたら、 はい。

12月20日(日) アートスポーツにて。

ランニングパーティー&ファッションショー

ゲストに水谷さんがいらっしゃるようです!

詳しくは アートスポーツ日比谷店のブログをご参考ください。


あ!あとこの日はとってもスペシャルな一日になりそうなんです。

マザーハウスの山口さんと山崎さんが入谷店の店頭に立つとのことで・・。

日曜日はじけられるように、今週はしっかりがんばろう。

(と気持ちは思うものの、今日は仕事で意気あがらず、
なんだかすごく行動が遅かった気がする・・)
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1210-82d86c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。