09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:18:19
1年目は走ることに関して学び、道具をそろえて大会に参加することで目標をクリアしてきた

2年目は、みんなと切磋琢磨して楽しむこと、強くなっていくことができてきている、と思う。

3年目を向かえた本日の決意。
自分の軸をもつ

無理に走らない。走ることは自分のリズムであって、すべてではない。
今の自分はどこに優先順位をおくのか、立ち位置をぶらさない。


やりたいけど、リスクが大きく感じていたもの、
できないけど、やりたいことで成果を挙げていきたい。

今日の(12月25日)のフランクリンプランナー手帳にあがっていた一言

したくないことを毎日しなさい。
それが苦痛を感じずに義務を果たすための黄金律なのだから
                    マーク・トゥエイン




たぶん12月25日に決意すると、続くみたいなので、
今日はこれからしっかり取り組むことに時間を費やした。

ディスカバー21さまのブログにもあがっていましたが(趣旨は違うけど・・)、

I do my best to my goals. ではなく、

I am commited to my goals.


で、自分の目標にたいして成果をだしていきたいですね。
ここでは抽象的にしか書けませんが・・。


私が思うに、
「やればできる」のではなく、
「自分はやり遂げる」と決意すれば、あきらめないかぎり「できる」と思います。


やっぱり、そこで大切になってくるのが精神面です。
「やり遂げる」と覚悟したつもりであっても、
他人の成功をねたんだり、誰かに対して何かを求めすぎたりすると、
自分のなかの見えない壁が消えないままだと思います。

(だから「妬まない、ひがまない、怒らない」が大切なんですねぇ)

なんかえらそうに書いていますが、
私自身は、「口ばっかり」ですよ。

まぁ、でも・・・


やったるで!



カリスマ同時通訳が教える ビジネスパーソンの英単語帳カリスマ同時通訳が教える ビジネスパーソンの英単語帳
(2009/12/20)
関谷 英里子

商品詳細を見る

(↑先ほどの例はこの本からです。本の装丁がシンプルで、かなり欲しくなりました)



関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1229-a3c03a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
