07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
6/8の記録 
Posted on 22:02:08
本日は9:00-13:00 まで布団のなかで安静にしておりました。

腰の痛みが半端ではないという感じで(それなのにヨガいったりして、いいのかな?悪いのかな?)、
それ以降もCW-Xさんで購入したコルセットのようなものを腰につけて、外出しておりました。
私は忙しいほうが、生活がしまってくる性質なのだと最近悟り、

クッキングタイマーを購入してきました。

いっしょで安心 キッチンタイマー グリーン K281Gいっしょで安心 キッチンタイマー グリーン K281G
()
不明

商品詳細を見る


これは料理をするときのためではなくて、

・シャワーを浴びるとき
・化粧をするとき

のために購入しました。

きっかけは、マクドナルドへいったら、トレーに温暖化防止のための「チャレンジ宣言」の広告に気づき、そのなかに、「シャワーの時間をいつもより1分短くする」というのが書いてあったんですね。

「はて、いつも何分シャワーつかってるかなんて気にしたことないな」と。

そんならタイマー買って、決めた時間だけにしようっと。
その中でバスタオルで水滴とるまでやってみようと。

さっそく試してみましたが、目標タイムでは、バスタオルには行き着きませんでした。
次からのいい課題になりますな。

(タイムは、一般女性のバスタイムと比べるとあまりに「カラスの行水」なので、控えておきます)


そんでもって、朝の化粧の時間も、時間を区切らないとな、と(もちろん5分)。

そんなに長いこと鏡と向かい合っているわけではないのですが、
日によって、結構もたもたしてたりしますのでね。

他に時間管理として、ランニングの時につかっているWatchをつかって、
ネットサーフィンの時間を制限していこうと思っております。


これで、自分の生活に「5分」という時間を根付かせていこうと思います。
走るスピードが縮んできたら、意識する時間も「3分」に変えていこうと思います。




関連記事

テーマ:スキルアップ
ジャンル:就職・お仕事

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/123-48e9bd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。