08 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 10
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 11:54:08
今年読んでよかったもの(前のと何が違うのさ、、といわれても・・前回のは読まなかったら今の自分はないだろうなぁーと思う本。こちらはいろんな出会いをくれたり、行動が変わったりしたとっても素敵な本たち)。
脱「ひとり勝ち」文明論

ミシマ社!来年もよろしくお願いいたします。

できる大人の“一筆添える”技術

この本のおかげで、著名人の方にはがきを書くことに対する抵抗が少なくなりました。
そのおかげで、出会いもできたかなぁと思います。
ご本人からも二度ほどご連絡いただき、嬉しい限り。

マインドマップ資格試験勉強法

現在、こちらの本の内容にのっとって勉強中。
著者のお二人は、失敗を経験していますので、
失敗したときと比較して、成功するにはどうしたらいいか、
という実践に基づいた内容になっています。

セミナーは決して安くはないですが、
私はうけて、自分の弱さがわかったのでよかったと思います。


脳が良くなる耳勉強法

こちらも著者の上田さんは、ご自身の大学受験の失敗に基づいて、
自分なりの勉強法を確立されています。
私は3倍速ICレコーダーを手にしたことで、活用度アップ。

目下の悩みは、寝る前にもベットの中でイヤホンをしているため、
耳にタコ(?イボ?)ができてしまったことです・・・。

走りながら聞き込める内容のものを持ち歩くようになることが課題。

朝2時起きで、なんでもできる! (サンマーク文庫)

現在は、1時台に起きたり、会社出発ぎりぎりの7時に起きたり、
まったくもって不規則です。
著者の枝廣さんともランニングつながり(?)で、
コンタクトを取る機会をいただき、これもまた嬉しい限り。
こんな風に連絡を取れるようになったのも、
さきほどの「一筆添える~」のおかげです。

来年は、ライフスタイルを確立していきたいですね。


ほかにもたくさんあると思うのですが、
いま浮かぶのはこちらの本ですね。

自分がちょっとすごいと思ったこと。
この本の著者さんたちと、ハガキや講演、セミナーを通して
コンタクトを取っているというところですね。
前回あげた3冊の本は、マイベスト1の石井さん以外には
講演でお会いしてました。なんか・・東京に住んでるってほんといいなぁ・・と思う。

20091227 012
(あ・・なんかきたないですね・・)


まぁ・・・「お前はディスカバーの回し者か?」といわれそうですが・・

ちなみに今年一番よくブログ書けたなぁと思うのが、
宮里藍さんの本を紹介したときです。

まぁ・・もっと短くまとめろよって感じになってますが・・。


関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1236-1a9d4435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。