09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 20:28:04
余計な言葉が多すぎるわりに、
言葉足らずな人、、私。


仕事で、

「私からも伝えとくから、
いちおう、masaさんからも言っといて

と言われて、仕事帰りにまでに忘れてそうだったら、
伝えようと思ってましたら。


「昨日の言ってないの?なんで!?」

と指摘され、

「?あれ、○○さんから言うことだったのでは・・?」

どうやら、伝えた本人は、

いちおう、私からも伝えとくから
masaさんから言っといて」

ということだったらしい。

「『いちおう』が係るところが違ってたみたいですねー」

といったら、「意味わからん」と言われた。


すると、隣の席の若手が

「これ『いちおう』やっておいたんで、~」

って、ここでも「いちおう」。

「とりあえず」→「まずは」
「いちおう」→ 不要  だな。



関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます

「いちおう」を含んだやりとりの記事を読ませていただいて
会社員時代を思い出し苦笑いしています。
相手の「いちおう」と私の「いちおう」とのギャップ。
「変な言葉はさまず、はっきり言ってよ~!」です。

こんなこと書いていたら
「京女」の持って回った言い方は…
の声が聞こえてきそうですが。
2010/01/08(金) 15:12:54
URL | Reiko #hGoXmWXc[ 編集 ]
Re:
Reikoさん

こんばんは。年が明けてだいぶたってしまいました。
お読みいただき恐縮です。

「会社員時代」という言葉が使えるのがすごいですね。

私はこの先も「会社」といろんな方法でつきあっていこうと思ってます。
今年もよろしくお願いいたします。

2010/01/09(土) 21:46:41
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1252-72046338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
