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東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
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Posted on 23:17:03
2010年は「振り返り」のためにブログを書き続けようと思います。

さて、2010年になって早いものでもう10日がたとうとしています。
さきほど写真の整理をしていたら
2000年に旅行した写真が出てきまして・・・

パリのエッフェル塔にしっかりと「2000」という数字が点灯しているんですよ。
学生時代のことで、2000年はイギリスに語学留学なんて、こともしてました。

それから10年ですよ!本当にあっという間!
びっくりするくらいあっという間です。
失われた10年ってこのときからのこと!?
すんごくびっくりしました。

ミレニアムの年明けは携帯電話を使用しないように、
というアナウンスもありましたよね。
なのに、知り合いから電話がかかってきてびっくりしたのを覚えています。

本当になんにも変わってないのに・・。英語だってさ・・・。


ということで、前置きが長くなりましたが、
失われた10年にしないためにも、2010年は週ごとに振り返り&次週の目標をあげていこうと思います。


さて

【1】【2】週の振り返り

学習時間 平均 2.75時間 (目標 6時間)

なにやってたんだろう、私。
振り返ると、神社に行ったのに人が多くて参拝しないまま帰ってきたり、
なんか中途半端・・。
たとえば机に4時間向かっていても、1時間ぐらい(!)ネット見たりしているんですよ。
ほかにも取り掛かることがあって、そちらに時間がかかっていたのは確かなのですが、
それにしても、それにしても、、。

今週は2時おきどころか、1時過ぎぐらいまで、
作業してる日々でして、それだと6時前に目が覚めるけれども、
もうちょっと寝ようということで、ラジオ体操の音楽を聞きながら、
ふとんの中にいるような生活。
ただし、朝起きるのが電車に乗る時間にぎりぎりだと、
準備が早い!私は朝早起きすると、やたら準備が「ながら作業」になって
時間かかるんですよ。
化粧しながらネット見たり、書いたりして30分以上・・
時間がぎりぎりだと、化粧は10分以内で終わります。
しかも、時間かけているときほど、眉とか濃くなっちゃって変なのです。

本当は理想の生活は・・

22時は寝て、
朝5時半から1時間ゆっくり走って、
ラジオ体操をして、
弁当作って、出社する生活。

はっきりいうと、会社の勤務時間が1時間少なくなってもいいのでは、
と思いつつ、今の生活の中から改善部分をつくっていこう。

夜、おなかがすいて眠れない→食べる→肥える
というサイクルをやめたい。

(この2ヶ月で1.5キロ増えた。今の会社に入って3キロ増えた。社会人になりたてのときから5キロ・・急激に減った時期もあったけど、それは病的なことだったので。
現状から5キロはちょっとやせすぎの感じなので、マイナス3キロを2月中に!
どうも拒食気味なんです。おなかがいっぱいでも、なんとなく気分が悪いまま食べることがよくあります。カロリーは低いものばかり食べてますが、ときどき甘いものを食べるのがよくないのでしょう。マクロビをしていて、砂糖をとっているとそういった症状があるそうです。)


意外とストレスになっているのが、ランニング。
長い距離走れていません。
気持ちの上では20キロ以上、1週に一度は走りたい。時間がうまくつくれない。
ちょっとだけ走る→物足りない→もやもやもや・・・

走ることを週末のご褒美に、
一週間がんばるというサイクルにしていきたいですね。

そのためには何事も、日々の生活を変えることですね。

私もイチローとか、村上春樹さんのように、
毎日同じ時間に起きて、同じことを集中して取り組むようにしたいんですよ。

・・・・とここまで書きながら、
なんと40分が経過していることに気づき、
「ブログ書くのもいい加減にして寝なさい」という自分の声がきこえてきましたので・・


【3週目】目標

・ソーシャルな部分に関して、知識を増やす
・連休に20キロ以上まとめて走る
・厄払いにいく
・本を20冊手放す
・夜は20時30分以降食べない。
・夜 ヨガ・ストレッチ30分を朝の時間にしたい
・無理に食べない


あ!嵐のドラマ見逃した!(テレビないんだけど、今手帳振り返りながら気づいた。手帳しっかり見なきゃだめじゃん!)

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