09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 21:07:30
今日はいろいろ書きたいことがあって、
まとまりません。

ここ一ヶ月でだいぶモノは減らしてきたのですが
まだあと少し・・ですね。

貧乏入門貧乏入門
(2009/12/20)
小池 龍之介

商品詳細を見る


先週、こちらの本を読んで、
いろいろ捨てる覚悟がついたり、
仕事のしかたとか、私生活を見直しています。

私はかなり本の影響を受けやすいのでしょう。
よきにせよ、わるきにせよ。
アイデンティティがしっかりしていないと、
著者が書いているような内容は「どこかの僧侶の話」で終わってしまいます。


先週は、眠れないほど友人のことで考えたことがあり、
そのことがきっかけで自分の人生についても改めて考えました。

というのも、友人からの相談事が、
「結婚するか否か」と「産むか産まないか」というもの。
しかも、時間的にぎりぎりのところでの相談でした。

その後、産むときめたものの、
今度はノイローゼ気味の状態が続いていて、産まれて来る子供が心配だとか、
とにかく、なんだか恐怖とか不安にさいなまれています。

私は出産の経験はありませんから、
「わからない」といいたいところなのですが、
彼女は何かの救いを私に求めているんだろうなぁとは思うわけで。


『貧乏入門』を読みながら
もっと目の前の自分のことに集中したらいいんじゃないかとか、
その手のことを伝えたのですが・・・。

こちらの本は、今年一年折りに触れて読み返しそうな内容です。
私としては、昔の彼にきいてみたいですけど・・・。

「あなた自分に自信がなかったの?」って。

まぁ、自分もなんでしょうけど。

著者の小池さんがご自身の経験を隠さずに書いていますので、
読んでいるほうも、気が引き締まりますよ。

あ、こちらもどうぞ↓
<貧乏>のススメ<貧乏>のススメ
(2009/09/18)
齋藤 孝

商品詳細を見る



「あれ、『年収10倍アップ』じゃなかったの?」って言われそうですけど。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
(2007/04/05)
勝間 和代

商品詳細を見る

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1259-be62d899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
