09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:30:04
気分爽快でした。

行きと帰りで道のりを変えましたが、それがうまく東京の坂を利用することができて、
どちらも一時間半の自転車ライフ。

朝、どうしようか悩みましたが、
私の決断を固めたのは、テレビから聞こえてきたこんなアナウンス・・・
めざましテレビの大塚キャスター、100kmを自転車でかけぬけます!

「え~大塚さんが!

・・・・・・・・

私もやらなきゃ!!」



ということで、朝5:45自宅出発。この時点で前回の失敗を考慮して、到着まで時間をみこんでおりました。

走り始めて5分後、会社へ向かうときに履く靴を忘れたことにきづき、
引き返しました。このとき、またあきらめモード入ってました。

再び、自宅から自転車でスタート!
5:55 でした。

本当に天気がよく、サングラス、キャップをかぶって走ります。

6時台だと、自動車もそんなに多くなく、
日光街道、昭和通、靖国通りをまったく疲れを感じることなく、そして給水すら必要なく目的地についたのが、ちょうど7:30!!

靖国神社から市谷までの道は日陰で緑も多く、とってもきもちよかった。
市谷の日本テレビで「ズームインスーパー」やってるかな?
バックに映っちゃおうかな、とわくわくしながら、日テレ到着~。

って誰もいません。そういえば、今は汐留にあるんですよね、、くすん。
行きで一番つらかったのは、四谷の迎賓館あたりから明治記念館への急な坂道。

自転車降りようかとおもいましたが、たちこぎで頑張りました。

神宮外苑にきたころには、すでに7時をまわっていることもあり、
他のツーキニスト(自転車通勤する人のことをこういうそうです)にも会いました。
外国人の方、男性の方がおおいですね。さすがに、ママチャリの方はいませんでした。

神宮では、何人かのランナーも発見。ゴールまでテンションあがります!

ちょうどそのころ友からメール。ちょいと写真も撮ってみます。

千駄ヶ谷



駅近くで、自転車置き場を探して、そのままいつものカフェに向かいました。
前半終了。
関連記事

テーマ:エコロジーライフ
ジャンル:ライフ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
やってますね!
お邪魔します。ツーキニスト(へ~、こういう風に言うんですね)の仲間入りでしょうか(笑)。自転車もランニングに対して筋力トレーニングの一環として有名ですから、体力がついてきますね。お台場マラソンもありますから、がんばってくださいな。
2008/06/11(水) 12:30:06
URL | mondlicht #5.avZves[ 編集 ]
メガQより省エネ通勤ですよ
こんにちは。今日もまったく体力的に衰えを感じないので、頻繁に自転車通勤したくなってきました!
下り坂の風はかなりきもちいいです。走っていてはその風はまだ感じられませんから・・・
自転車通勤するには会社に話しておいたほうがいいのでしょうが(むしろ言わなきゃだめ)、絶対怒られる(&あきれられる)ので、いっそうのこと・・・なんて計画中です。
2008/06/11(水) 15:17:49
URL | アプリボワゼ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/126-e81322d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
