06 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 08
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 07:47:05
今年は一週間のバーチカルタイプのリフィルを入れて使っていますが、
書くスペースが少ない!


このままでは、
楽天」に時間潰される!!!!
毎日 仕事で違った予定がコンスタントに入ってくるわけではないので、
私にとっては「一週間」で「バーチカルタイプ」は適量。
目標も一週間ごとに書き込んで取り組めるので、
毎日毎日なにかしら書き込んでいた去年とは、
達成度が違います(たぶん・・)

先日、東急ハンズで「小室淑恵のワークライフバランス手帳2010」を見ていていいな~と思ったのがこれ。

10min(テンミニッツ)

ちょっと付箋の幅に工夫のある、10min付箋。
普通の付箋よりちょっと高めですが、よさそう。

結局、私は3Mの透明タイプを買って帰ってきたのですが・・。
(透明、というのがポイント)

これまで、本を読んできて、そのときは「ふ~ん」と思ってきたことを、
ちょっとずつ取り入れています。
(たとえば、やることリストの前にチェックボックス→□ をつけるとか。
長期的なものやアイディアは、ロディアのメモ帳に)

付箋はやることを色分けにして、
コンスタントに取り組むために、付箋の枚数(回数)でわけてます。

24時間軸にしていますが、本当、時間活用できないなー。
書き込みがあるのって24時間のうち、3分の1ぐらいですかね。。

現在、私の手帳は、手帳というより、
いろんなものが挟み込まれてノートになってますが・・。

先週から部屋のものがどんどん減っている反面、
新たに置こうと思っているものもありまして、
ネットで見てるといろいろ出てくるんですよね。

それで、商品が目に見えないので、
画像が揃っているお店の商品を参考にしたり、
メジャーを取り出して、シュミレーションしたりするのですが・・・

時間、かなりとられてます。
『楽天』に。

昔は,Amazonばっかり見続けていたのですが、
ここ一週間ぐらい、楽天サイトうろつきずぎです。
(先週末から、それが理由でほとんんど走れていない・・)

以前は、楽天サイト、まったく活用していなかったのですが
(サイトのデザインがいまいち・・)
商品が豊富で安いので、確かに魅力的だなぁ・・・

でもこれは14日までにしよう!(決断)
時間潰されすぎです。

なんか、日々カイゼンカイゼンですね。
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1287-829b3c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
