09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 07:35:28
昨日、引越しはいまのところ、あきらめようと決意し、
変わりに、引っ越しの準備のつもりで、押入れの本棚の本をまとめてみた。
不動産屋で探すものの、
なんだか疲れてしまいました。
「あ~引越ししたらまた準備が大変だなぁ」とか
「手続きなにかと面倒だなぁ」とか
「病院とか、歯医者とか、お買い得のスーパーとか、
走るコースとか見つけるの大変そうだなぁ」と思ってたら、

こんだけ考えてる時間もったいないなぁと思い、
しばらくあきらめることにした。


んで、引越しはしないけれども、
押入れにある、二つの本棚のうち、
ひとつを片付けた。

棚の本をすべて棚から出して、
手放すものとそうでないもの、
を選別。手放すものは30冊前後なのですが、
名作だと思うものを、もっと表舞台の本棚に置き、
押入れにあった、本以外のものいくつか手放すことにしたら、
あれよあれよという間に、
本棚一コ分が空になった。

(というより、「本棚一個分を空にするために作業した」というのが正解)

ほかにも押入れ全体を整理したら、
かなり隙間ができて、
これまで表舞台に出していたものまで収納できるようになった。
(押入れの広さは、畳一枚分程度です)

すべて坦々とやった。

時間にして1時間ぐらいです。

いっちばん、やりがいがあったのが、

小学校時代の道具を使い切ったこと。

それについてはのちほど・・



この調子だと・・・、

今月中にタンスもひとつ手放せそうかな。

ベットを手放すことは決まっているので、
その空いたスペースに・・・・・・・


トレッドミル


欲しいなぁ・・・って思っちゃうんですけど・・。


関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1290-5a708e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
